スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ、交流戦だよ~ ~TB企画・狙え三連単!交流戦2007・順位上から3つ&MVP予想大会に参加する~

 プロ野球の第3回交流戦が5月22日から6月24日までの期間で行われます。

 で、今年は新・きょうろぐさんに所を移して行われる、「狙え三連単!交流戦2007・順位上から3つ&MVP予想大会」という企画に参加してみようかと思います。

 昨年はルパート・ジョーンズさんが主催なされ、私は見事(?)に第2位となっていました。3つの予想のうち一つが1位千葉・3位阪神を予想していたのですが2位が抜けてました。


 まだ2回しかやっていない交流戦ですが、交流戦に強いチーム、弱いチームというのは出てきているように思えます。過去のスコアをみると強いチームが千葉・福岡・阪神・ヤクルト、弱いチームがオリックス・北海道・広島というデータが出ます。過去2年の成績はこちらを参照のこと

 そういうことで予想をします。問題は
交流戦期間中の勝率で1位から3位になるチームを予想していただくというものです。ただし、この時3チームのうちどこが何位に来るのか、必ず順位をつけて予想してください。
同時に、交流戦のMVPを獲得する選手を予想してください。
となっています。さらに
予想は順位、MVPともに1人3票まで可能とします。
ということにもなっていますので、これをふまえたうえで予想に入ります。

・順位予想
 A:千葉→福岡→阪神
 B:千葉→ヤクルト→阪神
 C:福岡→阪神→東北
・MVP
 A:竹原直隆(千葉)
 B:ブライアン・ジェームズ・ブキャナン(福岡)
・総勝敗
 パ・リーグの勝ち

とします。
 順位予想のA、Bは素直に昨年、一昨年の結果をふまえたらこうなった。というか、Aは2005年の、Bは2006年の順位そのままだったりします。
 で、Cは千葉(ロッテ)を飛ばした場合、として考えてみました。この場合、千葉が2位、3位に残るとはどうしても思えないので、素直に力上位の福岡、阪神を1、2位。そして成績が着実に上がっている東北(楽天)を穴抜擢してみました。
 で、MVPはというと、とりあえず今回は野手がいいな、であればここからブレイクする選手のほうがいいな、というところから選びました。
 総勝敗は、過去2年がともにパ・リーグが1勝上回っていること、さらに過去4年日本シリーズでパリーグのチーム(全て違うチーム)が勝っていることを理由とします。


以下はこの企画の要項です

<ルール説明>

・交流戦期間中の勝率で1位から3位になるチームを予想していただくというものです。ただし、この時3チームのうちどこが何位に来るのか、必ず順位をつけて予想してください。
同時に、交流戦のMVPを獲得する選手を予想してください。

・予想は順位、MVPともに1人3票まで可能とします。
それぞれの予想には、わかりやすく番号などを入れていただくと集計しやすくなるので助かります。

・予想は一度にお送りいただいても、バラバラにお送りいただいても結構ですが、一旦投票していただいた予想の変更は不可としますので、よーく考えてお送りください。
なお、間違えて4票以上投票された場合、先に投票された3票までを有効とします。

・見事に1、2、3位を全て的中させた方のうち、一番予想の投票が早かった方を1位とし、以下投票順に2位、3位、……となります。
ただし的中させた方がいらっしゃらない場合、1~3位のチームを予想された方の中で投票が一番が早かった方を優勝とし、以下投票順に順位をつけていきます。
なお、交流戦の順位は勝率で決まりますが、1~3位で同率のチームが出た場合、そのチーム間での順位は問わないものとします。
(例えば、同率で1位にA、Bの2チームが入り、3位にCチームが入った場合、1位A、2位B、3位Cと予想された方も、1位B、2位A、3位Cと予想された方も、どちらも的中とみなします。
 また、例えば同率で3位にD、Eの2チームが入った場合も、1位と2位が的中していれば、3位にDを予想された方もEを予想された方も的中とみなします)

・順位、MVPのどちらかひとつだけの予想でもかまいません。
でも、両方の予想をしていただけるとうれしいです。
更に、セ・パどちらの勝利数が多いかを予想していただけると、さらにうれしいです。

・投票の締め切りは2007年5月20日(日)午後23時59分59秒となっております。
Blogをお持ちの方は予想記事のTBを、お持ちでない方は当記事のコメント欄へ予想をそれぞれお寄せ下さい。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。