スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J2第16節 ザスパ草津×京都サンガ~

 なぜか松本で行われたザスパ草津の試合に行ってきた。

 地図を見ると確かに群馬県草津町はほんの少しではあるが長野県と接している。しかしさすがに松本となるとこれは違う。これは推測になるが、もし南長野運動公園総合球技場がJリーグ規格を満たしていたならば、草津はあちらを使っていただろうな。そして甲府-新潟の『川中島』も。

 で、スーパーあずさで松本へ。駅からはシャトルバスでアルウインまで。ま、本来のホームチームが試合をする時とは違って楽といえば楽ね(笑)。


 アルウインは信州まつもと空港を取り囲むように配置されている『信州スカイパーク』の北の一角、『みどりの交流ゾーン』にある。このゾーンは他とは離れており、別の場所、という考え方もできないではないのだが・・・。

 この試合、最初はバックスタンド中段にいたのだが、試合開始の30分くらい前から日が陰り、風が出てきた。三方を山に囲まれた松本だけのことはある。
 と思ったら10分前には大粒の雨に。メインに移動したが、北風が強く、思いっきり屋根の中まで雨が入りこんできていた。そのため、さらにメイン京都側に移動してようやく落ち着いた。


 2007日本プロサッカーリーグ二部第16節

ザスパ草津 0-1 京都サンガF.C.
会場:松本平広域公園総合球技場アルウイン
天候:雨後曇、最後には晴
試合開始:13時03分
主審:池田直寛
観衆:3,096人
<得点>
 草 京
 0-1 90分 京都 徳重隆明

<警告>
 27分 京都 石井俊也
 34分 京都 パウリーニョ
 52分 草津 チカ
 80分 草津 チカ
<退場>
 80分 草津 チカ(警告2枚)
ザスパ草津
京都サンガ
GK 1本田征治
DF 4田中淳
  23藤井大輔
   5チカ
   3尾本敬
MF 8山崎渡
  (→59分20松浦宏冶)
  17秋葉忠宏
  18櫻田和樹
   6鳥居塚伸人
FW 9高田保則
  11氏原良二
  (→82分30松下裕樹)

GK 1平井直人
DF22渡邉大剛
  35角田誠
   3チアゴ
  13三上卓哉
MF20倉貫一毅
  (→84分31田原豊)
  16斉藤大介
  (→69分27加藤大志)
  17石井俊也
   7徳重隆明
FW 9アンドレ
  10パウリーニョ
  (→90+2分15中山博貴)
システム:4-4-2システム:4-4-2
監督:植木繁晴監督:美濃部直彦

5.19松本アルウイン 010.jpg 5.19松本アルウイン 015.jpg
5.19松本アルウイン 025.jpg 5.19松本アルウイン 029.jpg
 京都はアンドレやパウリーニョがドリブルで仕掛けて攻撃を作っていくが、決定的なところまではいかず。
 草津は後方から氏原や高田を走らせるが、なかなかボールがつながらなかった。しかしサイドを使って何度かチャンスを作り、高田が決定的なシュートを放つも枠の外。
 前半はスコアレスで折り返した。


 後半は雨も上がったので元々いたバックに戻って観戦。

 後半はほぼ一方的に京都が攻める展開になるが、なかなか決まらない。

 75分に草津のDFチカが2枚目の警告を受けて退場。しかし、1枚目の警告の対象は尾本じゃなかったか?
 ともかく、10人になった草津。さらに一方的に攻められる展開になるが、それこそ体を投げ出して京都の攻撃を防いでいた。

 しかしロスタイムに入ったところで京都のCK。パウリーニョの蹴ったボールをアンドレが落とし、徳重が反転して蹴りこみようやく先制点。草津からすればなんとももったいない失点だった。これが決勝点になって京都が勝利した。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。