スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J2第22節 水戸ホーリーホック×愛媛FC

 常磐線で水戸へgo!

てわけで改修直前の水戸市立競技場に行ってきた。いや、今まで行ったことのない会場だしね。

 水戸からはシャトルバスで。片道480円ということは浜松駅⇔都田サッカー場とか、和歌山駅⇔紀三井寺競技場の運賃と同じである。しかし所要時間は2/3だ(笑)。

 で、水戸のホームゲームといえばグルメ。もちろんここ水戸でもそれは変わらない(ただし、11/10の足利ではどうなることやら)。今日は冷し担々麺(写真なし)にトマトソースパスタにノンアルコールビール(左)、右は・・・忘れてしまった(爆)。
6.17水戸市陸 003.jpg 6.17水戸市陸 004.jpg


 2007日本プロサッカーリーグ二部第22節

水戸ホーリーホック 3-0 愛媛FC
会場:水戸市立競技場
天候:晴
試合開始:14時04分
主審:北村央春
観衆:2,298人
<得点>
 水 愛
 1-0 14分 水戸 吉本岳史
 2-0 17分 水戸 鈴木良和
 3-0 43分 水戸 金基洙

<警告>
 12分 愛媛 金守智哉
 26分 愛媛 田中俊也
 29分 水戸 鈴木和裕
 54分 愛媛 星野真悟
<退場>
 なし
水戸ホーリーホック
愛媛FC
GK21武田博行
DF 4鈴木和裕
   3平松大志
  14吉本岳史
  18金基洙
MF17金澤大将
   6小椋祥平
   7村松潤
  25鈴木良和
  (→68分13椎原拓也)
FW11塩沢勝吾
  (→80分23遠藤敬佑)
  27岩舘侑哉
  (→72分19西野晃平)
GK 1羽田敬介
DF15森脇良太
  10金守智哉
   3近藤徹志
   5星野真悟
  (→74分25持留新作)
MF16赤井秀一
   6井上秀人
  (→52分17大山俊輔)
  27青野大介
  18江後賢一
FW11田中俊也
  14藤井貴
  (→46分26内村圭宏)
システム:4-4-2システム:4-4-2
監督:前田秀樹監督:望月一仁

6.17水戸市陸 013.jpg 6.17水戸市陸 017.jpg
6.17水戸市陸 028.jpg 6.17水戸市陸 026.jpg
 前半は水戸が圧倒。全員が激しく当たり、愛媛に態勢を整える隙も与えない。

 7分、鈴木良和のスルーパスは小椋に合わず。今日は(多分水戸のいい時はいつもそうだろうが)小椋が何度もFWを追い越して前線に出てきていた。

 12分、金澤大将のクロスは一旦近藤徹志が跳ね返すがボールはもう一度金澤の下へ。今度はGKとDFの間に入れると、飛び込んできた塩沢勝吾を金守智哉が押し倒してPKを獲得。吉本岳史が蹴ったPKは羽田敬介に止められるが、跳ね返りを自ら押し込んで先制する。羽田としては高校の後輩の吉本に決められたのがよっぽど悔しかったか。

 水戸の勢いは止まらない。直後の17分、村松潤から塩沢へ、小椋へ戻して小椋のスルーパス。DFを振り切った岩舘侑哉が抜け出して最後は鈴木良和に渡して2点目。愛媛のDFは完全に振り切られた。
 直後に鈴木和裕のクロスを塩沢がヘッドで合わせるがゴールを横切る。

 さらに23分、CKの流れから村松のクロスを平松がヘッドで合わせるが上に外れる。直後のGKは岩舘の下へ。岩舘がドリブルで突進するが、羽田の飛び出しに遭って吹っ飛ばされる。

 愛媛の攻撃はとにもかくにも前線にボールが入らないのだから話が進まない。水戸の出足がよくてボールがつながらないのもあるが、いろんな意味で工夫が足りなかった。一番のチャンスが中盤で青野のミドルだったからなぁ。まあ、田中俊也への警告は「なんじゃそりゃ?」ではあったが。

 43分、水戸はには岩舘から右に開いた塩沢へ。中に戻したところで入ってきた金基洙がミドルシュート、左スミに決まって3点目を決める。前半のうちに勝負は決まってしまう。


 後半の序盤は水戸ペースだったが、愛媛も選手交代で少しずつ立て直してきた。しかし武田、平松、吉本を中心とした守備は最後まで崩れず。

 逆に水戸もカウンターから何度もチャンスを作るが、愛媛の守備にきちっとしたシュートは打てず。


 結局後半にスコアは動くことはなく、3-0のまま終了。水戸はこれで今季初の連勝、そしてホーム初勝利となった。


 となれば…前田祭開催!
6.17水戸市陸 043.jpg 6.17水戸市陸 040.jpg


 その頃、反対側では愛媛の方々も粛々とバス囲みをやっておりました、とさ。


 なお、前田祭りを見ていたら最終のバスが行ってしまった我々。結局、植物公園行きの連絡バスに乗って、植物公園からは一般バスに乗り換えて水戸駅まで帰ってきた、とさ。
関連記事

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : Jリーグ J2 水戸ホーリーホック 愛媛FC

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。