スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国社会人関東予選A組1回戦 エリースFC東京×神奈川県教員SC

 全国社会人選手権の関東予選が今日と来週で行われる。一昨年昨年も1回戦を見に行っているが、今年もやはり1回戦を見に行ってしまった。今年はまだ未観戦の大井第二球技場で観戦。

7.1大井第二 027.jpg 7.1大井第二 025.jpg

 大井第二球技場は品川区と大田区にまたがる大井埠頭中央海浜公園の中にある。プロ野球の二軍戦も行われる大田スタジアムのすぐ北側にある。
 ここは屋根つきのスタンドもあるし、ナイター設備もある。やろうと思えば有料開催も可能なのだが、一つ問題が。人工芝のため、4種類のラインが引いてあってかなりごちゃごちゃしているのだ。とりあえず、白がサッカー用ってことはわかったが・・・。

 第一試合はAブロックのエリースFCと神奈川教員。
 エリースFCは長らく関東リーグで残留の鬼として活躍していたが、一昨年一部から降格すると、二部も一年であっさりと(下に)通過。今年は東京都リーグでの闘いとなっている。ちなみに現在2位。首位はFCコリア。
 神奈川教員は数年前に神奈川県リーグに降格したが、2004年に関東二部に復帰してきた。今年のリーグ戦では5位である。
 昨年の関東二部での対戦では1勝1敗だった。


 第43回全国社会人サッカー選手権大会 
  関東予選Aブロック1回戦 

エリースFC東京 7-2 神奈川県教員SC
会場:大井ふ頭中央海浜公園第二球技場
天候:曇
試合開始:10時46分
試合形式:80分+延長20分+PK戦
<得点>
 エ 神
 1-0 12分 エリース 近藤大樹
 1-1 23分 神奈川  早川寛
 2-1 23分 エリース 清水悠葵
 2-2 35分 神奈川  早川寛
 3-2 37分 エリース 沢辺裕平
 4-2 43分 エリース 清水悠葵
 5-2 61分 エリース 相馬亘
 6-2 64分 エリース 近藤大樹
 7-2 79分 エリース 後藤秀平

<警告>
 06分 エリース 近藤大樹
 57分 神奈川  新倉健太
 70分 神奈川  葛西直大
 77分 神奈川  早川寛
<退場>
 なし
エリースFC東京
神奈川教員
GK 1城定和治
DF23飯塚高志
  18中村翔
   7岩間耕平
MF20土井岳史
  (→75分12長谷川敏弘)
  10相馬亘
  15田代智之
   9近藤大樹
  (→71分45青山太一)
  11清水悠葵
  14奥田誉樹
FW17沢辺裕平

GK40石黒美樹
DF 8長井隆慶
  (→32分5土屋洋平)
  15早川寛
  44佐藤潤
  (→87分45黒川裕一郎)
  43新倉健太
MF33河合崇泰
   7葛西直大
  14草柳聡
  48草野脩人
FW30魚住聡
  38高橋利徳
  (→46分37甲斐友基)
監督:出井正知監督:鈴木伸幸
システム:3-3-3-1システム:4-1-3-2

7.1大井第二 004.jpg 7.1大井第二 007.jpg
 前半早々からエリースが凄いサッカーを見せた。
3列目の土井岳史(明治大)、相馬亘(亜細亜大)からのロングパスを右の近藤大樹(横浜桐蔭大)、左の奥田誉樹(慶應大)がサイドをえぐる攻撃は、J1でもめったに見ない。いや、都リーグでこれをやられたらそうは対応できるところはないだろう。
 そしてJ1でもそうは見られないGK城定和治(元横河)の的確な指示を基にした守備を披露。ずっと指示を出し、その声は前のDFの助けとなっている。これほど的確過ぎる声を聞いたのはレッズアマの長井敦史以来だ。


 試合は12分にCKの流れから岩間のシュートが左に流れていったところに相馬がいて折り返し、中央で近藤があわせてエリースが先制する。
 神奈川も23分にCKのクリアを最後尾にいた長井隆慶(日体大、但し77年生まれ)が前に入れ、あがっていた早川寛が城定に競り勝ち、同点に追いつく。
 しかしその直後、飯塚高志(学芸大)のロングフィードに清水悠葵(元横河)が完全に抜け出し独走、GKもかわしてシュートし、あっさりと突き放す。
 もう一度同じパターンが続く。35分に直前の交代で右に回った早川がドリブルシュートを決めて同点に追いつくが、37分に土井のクロスを奥田が折り返して沢辺裕平(東洋大)が決めてまたも突き放してエリースが三度リードして前半を折り返す。


 後半はエリースの一方的な展開になる。43分に右サイドを崩してから中央の清水がゴールして4点目。
 61分に相馬がミドルを放って5点目を上げると、64分にCKを近藤があわせて6点目。
 最後は79分に岩間のロングパスを後藤秀平(早稲田大)が受け、早川、そしてGK石黒をかわして7点目を上げてフィニッシュ。そのほかにも何度も決定的チャンスを作っており、沢辺がもう少し落ち着いてシュートを打てたら二桁得点もあったかもしれない。
 神奈川教員は後半は守るだけで手が一杯になり、次々と失点を重ねていった。


 勝ったエリースFCは来週の決定戦へ。相手は柏FCを4-0で破ってきたYSCCだ。


 最後に。某一人サポが止めたエリースFC。その後、後継者は…まったく出ていない。とっても静かなものだった(笑)。
関連記事

テーマ : 関東サッカーリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : 全国社会人サッカー選手権大会 関東 エリースFC東京 神奈川県教員SC

コメントの投稿

非公開コメント

神奈川教員の

早川寛って

早稲田→横浜(貧)→エリースの?

エリースのGK

城定和治だった?



こっちは阿部敏之はベンチ、あと韮崎の岡が教員試験で欠席(笑)

さ~るさんへ

>早川寛って

>早稲田→横浜(貧)→エリースの?



そのとおり



早稲田と横浜(貧)の間にもエリースが挟まるけど



今年から神奈川教員に移籍

その某サポ

やはりセクシー早川でしたか(昔インタビューで

自分から言ってた)



さては氏んだのかとヌカ喜びしたものの

横浜(貧)に掛かりっきりで余裕がないものと

思われ。

アヴェントーラ

izumi。さん



>こっちは阿部敏之はベンチ



阿部敏之は選手登録してないみたいだぞ



で、誰もこのチームの代表が元浦和レッズだというのに触れないのはどうか、と。



ついでに公式も発見

http://www.aventura.sc/index.html" target="_blank">http://www.aventura.sc/index.html
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。