

こりゃ怪挙だね ~2007プロ野球オールスターファン投票雑感~

 7月20日、21日に行われるオールスターのファン投票の結果がでた。

 パリーグは・・・
楽天から田中ら8人 山崎武最多の109万票 球宴(河北新報)

つうわけで東北から8人が選出されるということに。組織票じゃね~の?とは思うし、事実球団も約4000人の社員を持つ楽天グループへ呼びかけを認めた。しかし楽天での組織票よりもむしろ米田球団代表が言った「地元の官公庁、郵便局や商工会議所が初めて投票用紙を置いてくれたりした」方が大きいのでは。実際、野球全体にそれほど興味のない人からすれば、地元でいつも見られるチーム、というのは大きいよ。


 で、指名打者の山崎武司と先発投手の田中将大は文句のないところではある。ていうか、山崎は今選ばなかったらいつ選ぶのさ、という状況だし。

 逆にどうにもならないのが中継ぎ選出の松本輝か。いや、投票されたことよりもノミネートされたことがなんだけど。他にいなかったのか?という気もしないではない。

 捕手選出の嶋基宏なんかはしきりに「里崎さんに申し訳ない」って言ってたけど、選ばれた以上は堂々と出て行けばいいこと。どうせ里崎だって出てくるんだろうから(笑)、そこでいろいろ聞きまくって糧にしてしまえばいいし。
 


 東北の話はこれくらいにして、ざっと上位を流してみてみると。

 パリーグの先発はこれで決まりだよな。第一戦ダルビッシュ、第二戦田中

 外野手3位に入ったローズの追い込みは何が原因だ?最終中間発表から25万票以上の上積みなんだが。東北勢は揃って14万票前後の上積みなのに。

 阪神勢は狙って4~5位ですか?藤川以外は。

 ファン投票上位の結果はここから。


 というわけで自分のところの監督から「オールスターダストや。」と言われてしまった東北勢。しかし「塵も積もれば山になる」という言葉もあるわけで。これで名前を覚えてもらったんだし、試合で顔とプレースタイルを覚えてもらえれば、…と書いたところで一抹の不安が。まともな中継をしてくれるのか?


チェッカーズ/COMPLETE THE CHECKERS~ALL SINGLES
 ↑は『オールスターダスト』から引っ張り出したのは言うまでもない(笑)
関連記事

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

tag : プロ野球 オールスターゲーム ファン投票

コメントの投稿

非公開コメント

ダルは

 仙台で投げてほしいけどね。

 となると、緒戦の先発は涌井?コバヒロ?和田??



 しかし、成瀬に早川、とは・・・。

ハム人気ないなぁ

元々地味の集まりとはいえ

稀哲くらいはファン投票で選ばれてほしかった



あとファン投票で西武の選手も居ないってのも一昔前なら考えられない話では有りますね

あと、松本輝は

 怪我で辞退の方向ではある。

 ただ、ノミネートした4月末くらいの活躍なら、ノミネートも妥当だったな、と。
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
