

重馬場で走るとこ、沈むとこ ~プリンスリーグ関東6位決定戦 横浜Mユース-湘南ユース~

 雨が強くなった秋津の第二試合はグループリーグ3位同士の対戦。横浜Mユースと湘南ユースの試合となった。ちなみに、この試合が6位決定戦と称される理由は、この試合の勝者と、よみうりランドで行われた東京Vユース-浦和レッズユースの敗者が16日に高円宮杯への最後の出場枠をかけて戦うことになっているからである。だから勝っても5位が決まるわけではない。
 また、この2チームが神奈川県内のU-18では最上位になったため(他は桐蔭学園がA組6位、桐光学園がB組5位)、この試合が天皇杯神奈川県予選の二種代表決定戦にもなった。て、この構図は実は昨年も一緒だったりする。


 JFAプリンスリーグU-18関東 2007 6位決定戦
  兼第12回神奈川県サッカー選手権二種代表決定戦

横浜F・
マリノスユース

(A組3位)
 5-2 湘南
ベルマーレユース

(B組3位)
会場:習志野市秋津総合運動公園サッカー場
天候:雨
試合開始:13時20分
試合形式:90分+延長20分+PK戦
<得点>
 M 湘
 1-0 09分 横浜M 岡直樹
 1-1 16分 湘南  岡宏道(=PK)
 2-1 21分 横浜M 斎藤学
 3-1 32分 湘南  鎌田翔雅
 4-1 63分 横浜M 高久朋輝
 5-1 69分 横浜M 関原凌河
 5-2 77分 湘南  西野嵩志

<警告>
 12分 横浜M 佐藤優平
 64分 湘南  鶴見正樹
 87分 湘南  澤田勇人
<退場>
 なし
横浜Mユース
湘南ユース
GK16佐藤峻
DF15曽我敬紀
  (→72分5中里太郎)
   7金井貢史
  13甲斐公博
  36岡直樹
  (→72分11出口将司)
MF18佐藤優平
  19荒井翔太
   8高久朋輝
  10斎藤学
  (→67分32関原凌河)
  14端戸仁
FW27榎本大希
  (→76分12松尾康佑)
GK 1内山賢斗
DF 3伊藤義恭
   5鎌田翔雅
   6阿部悠紀
  (→57分15鶴見正樹)
   2澤田勇人
MF17古林将太
  28
  (→46分9露木一匡)
   8曽我洋右
   7菊池大介
FW10岡正道
  11西野嵩志
  (→77分20亀井直)

システム:4-2-3-1システム:4-4-2
監督:和田武倫監督:曹貴裁

7.14秋津 024.jpg 7.14秋津 027.jpg
7.14秋津 018.jpg 7.14秋津 023.jpg
 前の高校同士の試合に比べるとさすがにJのチーム。ユニのナンバーが見やすいこと見やすいこと(笑)。湘南のセカンドは白に金(?)のナンバー。
 サポ勢は横浜Mも湘南も夜にトップ戦があったので少なめ。湘南は5人で横浜Mは20人弱かな。

 序盤は湘南がいい形を作る。左サイドで菊池のパス→岡がキープ→澤田が飛び出して抜ける動きはなかなかな。
 先制点は横浜M。左サイドを崩し岡から端戸へ。端戸のクロスはDFに跳ね返されたが、拾った岡が左足を振りぬいた。
 13分、横浜Mは左に開いた斎藤学がクロスを上げる。中央で榎本が飛び込むが届かず、ファーにいた高久がシュートするが、打ち切れず。と同時に場違いなカン!という乾いた音が。ポストに榎本の頭がぶつかったもの。その後も出ていたし、月曜の試合にも出ていたから大丈夫とは思うが。
 15分、湘南はペナルティエリアで西野がドリブル。甲斐が対応したが、対応しきれずに倒してPKになる。このPKは岡が決めて同点に追いつく。
 しかし20分にスローインを受けた斎藤学が低く抑えたミドルを放ち、ファーのネットに決まって横浜Mがリードする。
 この頃には雨の量が多く、既に滑るピッチから重いピッチに変わっていた。上から見ている限り、水たまりはできていなかったが、ピッチ下の土の保水量はオーバーしていたか。芝の下は水浸しだったかも。
 重いピッチに対応できた横浜Mが攻め込む展開となり、32分には左に開いた荒井のクロスに戻りきれなかった川田が蹴りこんでOGとなって2点差に。結果的にこれが勝負を分けたか。

 後半は横浜Mが一方的に攻め込む展開となる。63分に佐藤優平のクロスを高久がGK内山の前で飛び込んで4点目を挙げると、69分には代わったばかりの関原が決めて5点目と大差をつける。
 湘南も77分に西野が1点返すがそこまで。
 後半はえらい端折ったがそれだけ一方的だった試合なわけで・・・。

 そんなわけで横浜Mが月曜の4位決定戦(高円宮杯出場決定戦)に進出。相手は浦和ユース。


 さて、私はこの後西が丘(J2 東京V-山形)に行こうと思ったが、雨のために回避。しかし、「西が丘+Jリーグ+私が観戦(予定)」となると必ず雨、ってのは泣くぞ・・・。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
