スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒸し暑さに足が止まって追いつかれ ~関東リーグ二部第11節 与野蹴魂会-韮崎アストロス~

 台風が来ても太平洋高気圧の勢力が強くならない関東地方。今日もどんよりと厚い雲が空を覆っており、雨の心配もあったが、試合観戦に行って来た。

 今日の会場は埼玉の吉見町。この町には鉄道が通ってないため、アクセスはバス、ということになる。
 JRの鴻巣か東武の東松山から川越観光バスの路線バスに乗り、『比企吉見農協』で降りる。ここから三国コカコーラの工場の脇を通り、北へ20分ほど歩いて着く。
 食についてはバス停に『道の駅・いちごの里よしみ』が併設されており、そこである程度のものは手に入る。セブンイレブンも近くにはあるのだが、近いくせに結構行きにくかったりする。
7.21吉見 003.jpg 7.21吉見 005.jpg

 公園の奥にある競技場はバック側は完全な吹きさらしだが、メイン側には三段のスタンドがあり、このレベルのリーグが使う競技場の中では観戦しやすいところではある。ただし、屋根はないけれど。

 なお、これで通算の観戦ピッチ数が200に達した。

 
 第41回関東サッカーリーグ二部後期第4節

与野蹴魂会 2-2 韮崎アストロス
会場:吉見町ふれあい広場陸上競技場
天候:曇
試合開始:13:01
観衆:30人
<得点>
 与 韮
 1-0 06分 与野 前田知洋
 2-0 52分 与野 横田健一
 2-1 56分 韮崎 岡慎吾
 2-2 67分 韮崎 岡慎吾

<警告>
 12分 与野 高柳純平
 32分 与野 伊藤悟志
 33分 韮崎 星野哲也
 72分 韮崎 浅川清
<退場>
 なし
与野蹴魂会
韮崎アストロス
GK 1武井真輝
DF 2斎藤将
  16佐藤仁
   (→66分15吉本賢)
  24平野健児
  14村木良仁
MF21伊藤悟志
   7横田健一
  18高柳純平
  13前田知洋
FW28藤井進大海
   (→54分19堤皇人)
  22堀込俊樹
GK32中野領介
DF26浅川清
   3相山泰紀
   7深澤哲也
   4深澤眞人
MF 8矢崎道和
  14小山田隆二
  20遠藤光
   6岡慎吾
FW13金丸誠
  24星野哲也


監督:佐藤仁監督:清水祐至
システム:4-1-3-2システム:4-4-2

7.21吉見 010.jpg 7.21吉見 009.jpg
 与野蹴魂会は切り札的な存在の谷大樹が出場停止。声がどう出るか、と思ったが、前半は与野が圧倒する。
 6分、与野は右から横田が突破し、クロスをあげる。これをファーで走ってきた前田が合わせ、先制。その後も両サイドから揺さぶりをかけて決定的なチャンスを作り出していた。これには韮崎のディフェンスがあまりに緩い、ってのもあったのだが。
 しかし与野はこぼれたボールへのアプローチが遅く、そこから韮崎にチャンスを作られていた。42分には中盤でカットされて星野にシュートを打たれるが、外れて難を逃れる。

 後半になると与野は暑さで消耗し、運動量が落ちた。ミーティングで言われていたサイド攻撃もなかなか出来なくなった。それでも横田がゴールして2点差にする。
 しかしその後は韮崎・岡のスピードが上回り始め、56分、67分と連続ゴールをあげ、同点に追いついた。さらに攻めるが、今度は韮崎が決定的チャンスを逃し、そのままドローに終わった。


 この日は暑さバテした与野蹴魂会だが、翌日の彩の国杯では飯能ブルーダーを相手に延長戦まで戦った末、PK勝ち。ま、こんなもんさ(笑)。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。