スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校総体1回戦 日本航空×松商学園

 第二試合は少し南に移動して新庄第1健民運動広場。しかし、隣とは思わなかった…(汗)。
 このグラウンド、一見すると陸上競技場のように見えるが、顔をどんどん振ってゆくと野球のバックネットのような物(というか、そのもの)が。野球場とサッカー場を兼ねた構造をしている。だから野球的に見ればライトが極端に深い構造、ということになる。
 ちなみにここにはちゃんとしたスタンドがあって、屋根もついている。ただし、スタンドは西向きなので、午後になると直射日光がガンガンと入ってくるのだが。

 このグラウンドでの第二試合は山梨県代表の日本航空と長野県代表の松商学園、隣県同士の対戦となった。


 平成21年度全国高等学校総合体育大会
  サッカー競技大会 1回戦

日本航空高校
(山梨県代表)
 2-2 
 3PK1 
松商学園高校
(長野県代表)
PK戦
松商学園9-弾6-○10-弾7-止
日本航空3-○7-○4-○
会場:葛城市新庄第1健民運動広場
天候:晴
試合開始:12時00分
試合形式:70分+PK戦
主審:山下佐知子
観衆:600人
<得点>
 航 松
 1-0 35分 日本航空 小野俊樹
 1-1 45分 松商学園 土井亮祐
 1-2 53分 松商学園 土井亮祐
 2-2 58分 日本航空 鈴木大吾

<警告>
 56分 松商学園 西澤遼太
<退場>
 
日本航空高
松商学園高
GK 1小山真也
  (→70+1分12佐藤慎之介)
DF 4平林達也
   3山崎大成
   5内山輝也
MF 2伊東拓也
  (→54分14三矢飛路)
   6福田真也
   7小野俊樹
  13檀崎君平
  (→56分17白神元気)
  11大田涼馬
  (→54分9鈴木大吾)
   8榎亮祐
FW10赤塚知章
GK17大平恭平
DF 4諏訪陽高
   2西澤遼太
MF14小林修太
   8高沢浩幸
  10北原健治
   7中沢翼
   6上村知生
FW11土井亮祐
   9樺澤悠也




システム:3-4-2-1システム:3-5-2
監督:仲田和正監督:大出裕之

02-日本航空×松商学園 003.jpg 02-日本航空×松商学園 007.jpg
02-日本航空×松商学園 013.jpg 02-日本航空×松商学園 020.jpg
 日本航空は甲斐市にある私立高校。最寄り駅は中央本線の塩崎になる。
 その名前からネットではJAL高と表記されることもあるが、日本航空とは全く関係ない。ちなみに自らのことはJAA(JAPAN AVIATION ACADEMY)と呼称している。
 

 前半は松商学園が攻める展開。が、それほどチャンスを作っているという印象もなかったのだが…。

 前半終了直前の35分、日本航空はカウンターを仕掛ける。右から伊東拓也がクロスを入れると外から走ってきた小野俊樹がフリーでボールを受けてシュート、日本航空が先制した。

 ちなみに、この試合に入ってからは一気に晴れて急速に気温が高くなったので、給水タイムが入りました。


 後半の序盤は松商学園ペース。
 39分、高沢浩幸のパスを北原健治がシュート。バーを叩いて跳ね返りを土井亮祐が詰めるも当てきれずGKがキャッチ。
 
 45分、松商学園は土井亮祐がドリブルシュートを決めて同点に追いつく。

 飲水タイムが開けてすぐの53分、北原健治のスルーパスに土井亮祐が反応、DFラインを抜けてボールを受けると出てくるGKを良く見てループシュート、松商学園が逆転。

 後半に入って眠っていたように見えた日本航空は54分に2選手を入れ替え、さらに56分に3人目を代える。これで一気に活性化し、58分に代わったばかりの三矢飛路が右サイドを深く縦にドリブルしてペナルティエリアへ侵入。マイナスに折り返すと鈴木大吾が落ち着いてコースを狙ってシュート、同点に追いついた。

 その後も日本航空が攻め、松商学園が跳ね返す時間が続いて後半が終了。決着はPK戦に持ち込まれた。


 PK戦の先攻は松商学園。
 1人目。樺沢悠也はバーに当てて失敗。山崎大成はど真ん中に決めて成功。
 2人目。上村知生、小野俊樹、共に成功。
 3人目。北原健治は右ポストに当てて外へ外れ、失敗。平林達也はGKに読まれ、当てられるも勢い勝りゴールに入って成功。
 4人目。中沢翼は左に蹴ったが、GKに止められて失敗。
 PK戦を制した日本航空が2回戦に進出した。
 日本航空はPK戦の直前にGKを代えたのが大成功。佐藤慎之介は187センチ、85キロと大柄(実際は身長・体重共にもう少しあるのでは・・・)なせいか、松商学園のキッカーにはかなりのプレッシャーになっていた。


 PK戦が終わると、この後の第3試合に向けてさらに南下。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。