

JサテライトB組 FC東京×横浜FC

 なでしこオールスターもJ2もあったのにサテライトの夢の島へ行ってきた。なぜだかわからないが、ここ3年間連続して東京のサテライト戦ホームゲームを見ている。

 トップでは東京も横浜も下位に低迷していることもあり、どんだけダメダメか見てやろう、というセコい根性からであることはいうまでもないけども。

 昨日の試合のこともあってか、客はかなり入っていた。横浜からもかなり来ていたが、太鼓あり、ゲーフラあり、ってのにはちょっと驚いた。


 2007JサテライトリーグB組

FC東京 2-2 横浜FC
会場:江東区夢の島競技場
天候:晴
試合開始:18時00分
主審:飯田淳平
観衆:1,269人
<得点>
 東 横
 0-1 47分  東京 吉本一謙
 1-1 72分  東京 石川直宏
 1-2 74分  横浜 内田智也
 2-2 90+1分 東京 栗澤僚一

<警告>
 27分  東京 池上礼一
 41分  横浜 鄭容臺
 65分  横浜 内田智也
 71分  横浜 玉乃淳
 79分  横浜 ペ・スンジン
 84分  横浜 内田智也
 88分  東京 小澤竜己
 90+1分 横浜 玉乃淳
<退場>
 84分  横浜 内田智也(警告2枚)
 90+1分 横浜 玉乃淳(警告2枚)
FC東京
横浜FC
GK31田端信成
DF29吉本一謙
  (→62分35大竹洋平)
   3エバウド
   4八田康介
   2茂庭照幸
MF27栗澤僚一
  16池上礼一
  18石川直宏
  30森村昂太
  (→79分36井澤惇)
  15鈴木規郎
  (→53分26小山泰志)
FW33小澤竜己


GK 1小山健二
  (→46分31岩丸史也)
DF23岩倉一弥
  28ペ・スンジン
   5室井市衛
  27中島崇典
MF20玉乃淳
  13鄭容臺
   6山口素弘
  (→46分10内田智也)
  34西山貴永
  (→71分39三浦淳宏)
FW11三浦知良
  (→46分29曹永哲)
  33林陵平
  (→66分35カタタウ)
システム:4-2-3-1システム:4-4-2

8.19夢の島 003.jpg 8.19夢の島 007.jpg
8.19夢の島 014.jpg 8.19夢の島 020.jpg
 しかしなんという豪華な面子だろうか。両チームのスタメンにA代表経験者が合わせて4人、さらにベンチに一人。

 とはいうものの、東京だってDFが凄い。吉本、エバウド、八田、茂庭と並んだ4人を見て「小平連山」って誰かが行っていたが、これには微妙にウケタ。


 試合は、というと、前半はスコアレスだったが、形を作ろうとしたのは東京だったか。左サイドバックの茂庭から右の石川へのサイドチェンジのパスが見られ、そこから石川が中へ切れ込むドリブルでシュートチャンスを形成する。
 また、途中からはエバウドが積極的に前でアプローチしていくところもあり。連動はしていないけれど、積極的に行っているところは買い、か。

 横浜FCはもともとベテラン揃いとあって動きが鈍かったのだが、目に付いたのが次の試合には絶対に出られない林っていうのがいかにも、というところ。


 後半はまず横浜FCが3人メンバーを代える。するとあっさり試合が動いた。
 右サイドでファウルを受けて得たFKを西山が入れると、ファーでカバーした吉本が自ゴールに入れてしまい、横浜FCに先制点が入る。

 その後東京は小山、大竹を入れ、サイドのバランスを変えるとそこからチャンスができて、72分に大竹のクロスにファーで石川が詰めて同点に追いつく。
 しかしその直後、カタタウのドリブルから曹永哲がシュート、バーを叩いてこぼれたところを内田がさらにミドルを決めてすぐに横浜FCがリードする。ここ時間だけは東京の中央がぽっかり空いていた。

 その後は両者とも決め手を欠くが、84分に内田が退場し、さらに88分に小澤のタックルを受けたペスンジンが担架に乗って退場、と横浜FCの選手が減ってゆくと東京の猛攻が始まり、ロスタイムに入った91分に小山のクロスを栗澤がヘッドで決めて同点に追いつく。
 さらにこれで抗議した玉乃が退場して8人になった横浜FCに対してさらに攻める東京、ロスタイム3分には石川のクロスを大竹がヘッドであわせるが左に外れ、逆転はならず。

 そのままドローで終了した。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

横浜一点目

公式記録では自殺点との事。

けど、糞試合後のリザーヴに行く人って

ある意味偉いわい。



ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
