

【企画】 2009年度Jリーグ予想会 ~結果発表 その1~

 Jリーグが終了して10日ほど経ちました。ようやくですが、2月末~3月にやった企画の結果発表をいたしましょう。
 なお、今年も昨年と同様に、J1とJ2を分けます。その理由は…明白ですね(爆)

 それでは早速答え合わせです
J1-1. J1の上位3チームは?
正解鹿島川崎G大阪
kammy名古屋川崎浦和
あまらを大作名古屋川崎鹿島
TTGjune90清水川崎鹿島
一同レイソル鹿島G大阪川崎
どさんこ鹿島川崎浦和
 終ってみれば1位・2位は昨年と同じ。3位のG大阪も昨年はACLで疲弊していた、と考えると…そろそろ三強時代、と呼ばれてしまうのか?
 ここは一同レイソル氏が全部的中させましたね


J1-2. J1の下位3チームは?
正解大分千葉
kammy大分新潟大宮
あまらを大作大宮磐田千葉
TTGjune90大宮磐田浦和
一同レイソル山形磐田千葉
どさんこ千葉山形新潟
 逆にこっちは難しい。昨年に続いて2つを当てた人がいませんでした。そのうちで目立つのが大分を単独的中させたkammy氏。


J1-3. サンフレッチェ広島の順位は?
J1-4. 今季の得点王は何点取りますか?
正解4位20点
kammy11位21点
あまらを大作13位25点
TTGjune908位21点
一同レイソル14位23点
どさんこ5位23点
 広島はほとんどが中~下位予想だったのが、あわやACL出場権の4位。こちらはどさんこ氏が5位と近いところでした。
 そして、得点王は…昨年、『全体の2/3を切ってそれで得点王か。関東大学リーグだったら該当者なしになってるところだ。』と書いたら、さらに下回りやがった…。


 J1-5. 今季の新卒選手で23試合以上出場する選手は?
        5人以内で挙げてください

 予想に上がったのは以下の8人
  ・大迫勇也(鹿島)-22試合3得点
  ・仙石廉(柏)-0試合0得点
  ・山崎正登(柏)-1試合0得点
  ・渡邉千真(横浜M)-34試合13得点
  ・酒井高徳(新潟)-18試合0得点
  ・三門雄大(新潟)-8試合0得点
  ・木島悠(清水)-0試合0得点
  ・染谷悠太(京都)-19試合1得点

というわけで指定した数を越えたのは渡邉千真ただ1人でした。大迫もあと1試合だったんだけどね…。


 J2は明日の掲載となります。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
