

J1第24節 柏レイソル×横浜F・マリノス

 保土ヶ谷の後は東京へ戻る形で国立霞ヶ丘へ。

 昨日の時点では味スタへ行って草津の偵察をしようと思ってたのだが、対戦カードを間違えていたことが発覚(笑)、行く理由がなくなったので急遽霞ヶ丘に切り替えた。


 5時15分過ぎに国立に着いて、席を確保した後にミーティング(?)。もうね、参加者が増えてて後ろからじゃリーダーの顔なんか見えない状態。しかしテンションの高さは相変わらず。

 6時過ぎからは『HITACHI DAY』てことで、いつもの『柏バカ一代』のあとに『日立の樹』の合唱もやった。
 しかし…曲速!しかも肝となるのは歌わなかった4番だというのに…
 →『日立の樹』の歴代CMはここから入って好きなものを見てください

 そして選手入場時にはゴール裏からバックスタンドを覆いつくす巨大な人文字。いやいや、よく頑張ったな…と。詳しくはこの辺


 2007日本プロサッカーリーグ一部第24節

柏レイソル 1-0 横浜F・マリノス
会場:国立霞ヶ丘競技場
天候:曇
試合開始:18時32分
主審:前田拓哉
観衆:23,569人
<得点>
 柏 M
 1-0 35秒 横浜M 中澤佑二

<警告>
 38分 横浜M 栗原勇蔵
 65分 横浜M 田中隼磨
 88分 柏   アルセウ
<退場>
 なし
柏レイソル
横浜F・マリノス
GK21南雄太
DF23藏川洋平
   5古賀正紘
  13小林祐三
   7大谷秀和
MF18山根巌
   4アルセウ
  39太田圭輔
  (→84分28谷澤達也)
  20李忠成
  (→70分14佐藤由紀彦)
  15菅沼実
FW10フランサ
  (→90+2分9北嶋秀朗)
GK 1榎本哲也
DF 7田中隼磨
  30栗原勇蔵
  22中澤佑二
  13小宮山尊信
MF 4那須大亮
  (→81分6上野良治)
  17吉田孝行
  (→46分18清水範久)
  10山瀬功治
   8マルケス
  (→68分32山瀬幸宏)
FW15大島秀夫
  11坂田大輔
システム:4-2-3-1システム:4-1-3-2
監督:石崎信弘監督:早野宏史

9.2国立霞ヶ丘 002.jpg 9.2国立霞ヶ丘 008.jpg
9.2国立霞ヶ丘 014.jpg 9.2国立霞ヶ丘 017.jpg
 開始30秒、アルセウが左前方のスペースへのロングボールを前線に出す。これを李が追ってキープ、中にクロスを上げる。ニアで中澤があわせてあっという間に柏に先制点が入る。

 その後はひたすら横浜Mがボールキープする時間が続く。中盤から前は圧倒的に横浜Mがキープをするのだが、ゴール前では真ん中をガッチリ固めた柏のディフェンスを崩せず。というか、ゴール前での攻撃がストレートで読みやすかったのだが。30メートル後方で見ていて「あ、楽だな」と思ってたんで、南はもっと「楽だ」と思ってたのでは。
 実際、これは数字にも表れていて、前半のシュートは柏3本、横浜M2本という数字だった。

 柏は守備に忙殺されていたが、時折見せる攻撃が結構効いていた、か。


 後半になって横浜Mは清水、山瀬幸をだしてきて攻撃にスピードを持たせるが、柏の集中力はまったく落ちず。
 柏は体力の落ちた李に代わって由紀彦、右足を痛めた(攣った?捻った?)太田圭に代わって谷澤。谷澤は短時間過ぎて本領発揮、とはいかず。(注:谷澤は今季複数人を退場させている。松橋優、上本、片岡…)
 前半と同じような展開が最後まで続き、そのまま柏が勝利した。


 まあ、横浜Mのサイドからは「負けた気がしねえ」って印象だったろうが、柏からすればこれが最高の勝ち方ってことで。相手の力をMAXまで引き出し、マイナスを覆い隠したうえで勝つ、ってまるっきり『風車の理論』じゃん!


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

日立の樹の歴代CMをご覧になれば分かるとおり

>TTGjune90さま

>しかし…曲速!しかも肝となるのは歌わなかった4番だというのに…



遅いレスにも程がありますが、あえて。



「日立の樹」の歴代CMを見れば分かると思いますが、画像は時々変わっていますが、編曲自体は二回しか変更されていません。(初代を含めて三種類。)

そして柏サポの中核をなす30~40歳代にとって一番記憶に残っていて歌いやすいのが、今回の編曲バージョン(日立HPリンク先で言うと2~6代目)なのです。

ちなみに現在の4番は当時の3番です、昔は今の3番の歌詞が無かったのです。もちろん試合当日は、旧3番も含めて演奏・合唱されました。
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
