スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東リーグ二部第14節 青梅FC×神奈川県教員SC

 今日はどこへ観戦に行こうか直前まで迷っていたのだが、未観戦会場であったことと、カードに惹かれたこともあって流経大へ。

 流経大は佐貫駅からスクールバス(ちなみに所要12分、330円)を出しているが、試合にちょうどいいバスに乗ったのは4人。そしてその全てがサッカーグラウンドに向かう客だった。
 その他の3人から今の関東二部の状況を聞きだす。するとこういう事情だった。
順位チーム名勝点得失点差
クラブ・ドラゴンズ29+29


与野蹴魂会16-4
神奈川教員14-4
FC10-12
韮崎アストロス7-31
 (第13節終了時点)
 この時点で青梅FCと韮崎アストロスの都県リーグ落ちが確定しているのだが、今年は事情がちょっと異なる。アルテ高崎がJFLで最下位を独走していて、現状では自動降格が濃厚。したがって、玉突きで降格が増えそうな気配がある。(というか関東はその辺のレギュレーションがわからない。関西や九州ではきちんと明記してあるのだが)

 そういう話をしながら北側にあるバスターミナルから大学校舎群を抜け、南端にあるサッカーグラウンドに到着。道とは遠い側に3段の観客席もあり、結構良い観戦環境だ。


 第41回関東サッカーリーグ二部 後期第7節

FC 3-2 神奈川県教員SC
会場:流通経済大学サッカーグラウンド
天候:晴
試合開始:12時00分
観衆:15人(観測)
<得点>
 青 神
 0-1 45分  神奈川 岡本崇吾
 1-1 54分  青梅  笠井宗幸
 2-1 73分  青梅  荒木励
 2-2 86分  神奈川 菅野光裕
 3-2 90+2分 青梅  岡山洋介

<警告>
 37分 青梅  齊藤亮介
 68分 神奈川 濱地裕樹
 81分 神奈川 早川寛
<退場>
 なし
FC
神奈川教員
GK31霜田健仁
DF17西村淳
   4丸山祐
   5釣谷厚平
  20齊藤亮介
  (→79分3三木健)
MF 6大塚哲
  13中村徹
  27荒木励
  10菅井俊一郎
FW15笠井宗幸
  25高橋塁
  (→58分11岡山洋介)

GK12渡邊直也
DF15早川寛
   2岸洋平
  44佐藤潤
  28高橋潤
MF 7葛西直大
  (→67分8長井隆慶)
  24濱地裕樹
  (→74分16菅野光裕)
  33河合崇泰
  14草柳聡
FW 6榎本晋
  (→79分43新倉健太)
  10岡本崇吾
システム:4-1-3-2監督:4-4-2
監督:北原由監督:鈴木伸幸

9.9流経大G 002.jpg 9.9流経大G 013.jpg
9.9流経大G 005.jpg 9.9流経大G 015.jpg
 試合直前に到着。青梅FCには声出しのサポが3人。青梅FCは10年で13回見ているが、大人が3人以上声出ししているのははじめてみた。


 試合はほぼ互角の展開で推移する。神奈川教員はJリーグチームに所属したこともある河合崇泰、草柳聡からのパス出しが良く、そこからチャンスを作る。

 青梅FCはボランチで主将の大塚哲の押し上げる様なドリブルが効き、そこからチャンスができていた。

 しかしともに決め手を欠き(両GKが良かったからともいう)、スコアレスで終わるかと思ったが、前半終了直前に神奈川教員がFKから岡本崇吾が先制ゴールをあげる。
 なお、青梅FCのGK霜田健仁は早稲田大出身で、一昨年時久省吾(甲府)が負傷していた時にゴールマウスを守っていたから力は確かだ。


 後半は青梅に流れが向く。
 54分、スルーパスを笠井雄太が流し込んで同点弾を決める。

 61分の青梅。荒木励が倒されてPKを獲得!しかしこのPKは笠井が大きく外してしまう。

 73分の青梅、須貝俊一郎のパスを荒木励が決め、逆転。

 6位で降格の可能性を少しでも減らしたい神奈川教員、86分に河合崇泰のFKがバーを叩いたこぼれ球を菅野光裕が押し込み、同点に追いつく。

 どちらも勝ち越しを目指して攻め込むも、得点できずにロスタイムに。
 92分、青梅は左からのクロスを岡山洋介がヒールで流しこみ、青梅が勝ち越す。
 

 試合はそのまま終了。この結果、神奈川教員の6位が確定。と同時に第二試合に出る与野蹴魂会の二部残留も確定したことになる。

 既に東京都リーグ降格の決まった青梅FCが最後の意地を見せた、てところかな……。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

早川って

神奈川教員に移籍したのか?

早稲田大→就職→退職→横浜(貧)→復職?
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。