スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JFL第23節 横河武蔵野×ソニー仙台

 横河武蔵野FCはホームの武蔵野市陸上競技場にナイター設備がないせいか、夏場に1試合江東区夢の島競技場での試合を組む。これがちょうど『東京湾大花火大会』の開催日に当たることが多く、『花火を見ながらサッカーも』的な企画になっている。
 そして今年は道路を挟んでの反対側の夢の島陸上競技場で情熱大陸スペシャルライブが行われていてさらにごちゃごちゃ。駅前のコンビニの棚には何もないし…。
 

 横河武蔵野FC(4-4-2)
  GK 1飯塚渉
  DF22石川清司
    32瀬田達弘
     2小山大樹
    35斎藤広野
  MF 8池上寿之
    (→80分9村山浩史)
     7太田康介
    13常盤亮介
    (→70分10高松健太郎)
     6遠藤真仁
    (→62分25平岩宗)
  FW15長沼圭一
    20冨岡大吾
  監督  依田博樹

 ソニー仙台FC(4-4-2)
  GK 1金子進
  DF 2橋本尚樹
    25谷池洋平
    20比嘉隼人
    26天羽良輔
  MF27花渕修平
    (→81分9村田純平)
    16今田傑
     4瀬田貴仁
     7大瀧義史
  FW11町田多聞
    (→90分6桐田英樹)
    24澤口泉
    (→73分17大久保剛志)
  監督  田端秀規
横河武蔵野×ソニー仙台 001.jpg 横河武蔵野×ソニー仙台 005.jpg
横河武蔵野×ソニー仙台 012.jpg 横河武蔵野×ソニー仙台 014.jpg
 武蔵野もS仙台も関東大学リーグで見ていたメンバーが一杯。横河武蔵野は小山大樹と遠藤真仁を除く9人、S仙台は花渕修平を除く10人が関東大学リーグ出身。これだけ見ていればキャラクターは大体わかっていると言うもので…。


 2分のS仙台。ロングパスで町田多聞が抜け出してシュート、GK飯塚渉に防がれるも、流れをつかみつつあった。

 10分の横河。S仙台陣内で大瀧義史がバックパスしたボールを奪うと、5本のダイレクトパスをつなぎ、最後は冨岡大吾が蹴りこんで武蔵野が先制。武蔵野はボールを奪ってからの動きが速く、ゴールまで持ち込めたのは必然ではあったが。

 14分、S仙台がロングパスを入れる。橋本尚樹が抜け出してドリブル、GK飯塚渉も抜き去るが、瀬田達弘がカバーしてクリアした。

 18分。武蔵野は右サイドを上がってきた池上寿之がシュート。意表を突いた攻撃だったが、ボールは枠を似をわずかに捉えられず。

 武蔵野は30分過ぎまでは攻勢だったが、30分を過ぎると足が止まってS仙台に攻勢を許す。しかし、JFLでは水準以上の力を持つGK飯塚渉がS仙台の攻撃を見事にシャットアウトした。


 後半が始まる19時に『東京湾大華火大会』も始まった。その直後、澤口泉のクロスに町田多聞があわせてゴール、S仙台が同点に追いつく。

 それからはS仙台がどんどんロングボールを入れて前線の澤口泉、町田多聞を走らせて武蔵野のDFラインを押し下げる。
 68分、右からのクロスにファーサイドで天羽良輔がダイレクトで落とし、澤口泉が合わせてゴール、S仙台が逆転に成功する。天羽は今日は左サイドバックに起用されていて、守備はともかく攻撃ではほとんど負けていたのだが、ここでいい仕事をした。

 武蔵野は前半から怪しかったが、後半になるとぱったりと足が止まり、全く攻撃ができなくなる。これに対応しようとベンチは高松健太郎、村山浩史を入れるが全く効果なし。高松なんて前にいてこそ、の選手だとは思うが、ボランチの太田康介、平岩宗より後ろでボールを捌いているようじゃ…。

 81分、夢の島界隈のグチャグチャに止めを刺すような出来事が起こる。主審の小曽根潮氏が足を痛めて交代をしたのだ。このため、小曽根氏が第四審に下がり、第四審が第一副審(メイン側)に回り、第一副審が以後の主審を務めることになった。
 ちなみに、私は過去に一度途中で審判が交代した試合を見たことがある。その時の審判の負傷度合いはもっと大きかったが。

 そのままソニーが2-1で逃げ切って勝利。JFLの順位表はまたまた大混戦に…。

第11回日本フットボールリーグ後期第6節
会場:江東区夢の島競技場
天候:晴
試合開始:18時01分
主審:小曽根潮(→81分藤井陽一)
   ※負傷による交代
観衆:637人
横河武蔵野FC
1 0
1
得点:冨岡(10分)
警告:石川(65分)
退場:なし
ソニー仙台FC
0 2
2
得点:町田(46分)、澤口(68分)
警告:なし
退場:なし


 試合帰りはちょうどライブの帰宅客とバッティング。歩道は普段の試合からはありえない埋まり方をしていた(苦笑)。
関連記事

テーマ : JFL
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。