スポンサーサイト


日本シリーズ2日前

 というわけで、日本シリーズに関するプチアンケートを『はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!』さんでやっているので答えてみようと。

 いや、私はハムファンではないんだけど、第1戦のチケットを持っているし、なによりも昨年やった日本シリーズの予想大会で準優勝した


 というわけで用意された設問は3つ。

(問1) 中日がクライマックス・セを制して、日本シリーズ進出を決めましたが、あなたは読売と中日だったら、どっちに上がってきてほしかったですか? 理由も簡単にお答え下さい。

 中日ですね。
 理由はCSの第2ステージの頃に囁かれていたファミスタの『フーズフーズ』。であればその主軸打者だった落合が監督の中日とやれば〆になるでしょ…

 いや、本音は阪神じゃなければどっちでもいい、なんですけどね

(問2) 2年連続で同じ組み合わせとなる日本シリーズ。ハムブログでこんな質問をするのは非常に野暮なんですが、ずばり勝敗予想…してみていただけませんか。そして、MVPは誰?

 これは昨年勝敗を完全的中させた私としては当てにいかないと

 勝敗は日本ハムの4勝2敗
 MVPは鶴岡慎也

 てことにしましょう。勝敗のポイントは…今年(または過去)の成績よりも『今、どれだけ一体になれるか』ではないでしょうか

(問3) あなたの考える日本シリーズのキーマンを教えてください。ネタでもなんでもOKですw。

 (問2)で勝敗のポイントとして『今、どれだけ一体になれるか』とあげました。ですので、それに沿ってキーマンを考えますと、キーになるのは外野応援団スタジアムDJになるのではないでしょうか。彼らが制約の多い中でどれだけホームの雰囲気を作り上げるか、と思います。


こんなところでよろしいでしょうか?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
