

Jリーグユース選手権C組 柏レイソル×ヴァンフォーレ甲府

 焦った…14時試合開始だと思ってたよ…

 試合開始が13時ということに気がついたのは11時半を過ぎた頃であった。それでも、行く準備はしていたのであわてて出て行って、どうにかこうにか間に合った。

 しかし、柏は観客に優しいチームだ。日立台開催であればユースであっても放送をするし、こちらから要求しなくてもメンバー表を配布してくれる。
 あとは公式サイトに記録をあげてくれれば(笑)。

 ところで(?)、柏にもついにユース専門サポが出現したのか?


 サハラカップ2007 
  第15回Jリーグユース選手権大会 Cブロック

柏レイソルU-18 8-0 ヴァンフォーレ甲府ユース
会場:日立柏サッカー場
天候:曇
試合開始:13時00分
主審:豊田賢太
<得点>
 柏 甲
 1-0 09分 柏  工藤壮人
 2-0 13分 柏  工藤壮人
 3-0 16分 柏  工藤壮人(=PK)
 4-0 20分 柏  牧内慶太
 5-0 51分 柏  山崎正登
 6-0 53分 柏  浜嶋淳郎
 7-0 72分 柏  工藤壮人
 8-0 79分 柏  太田徹郎

<警告>
 16分 甲府 岩下和弘
 69分 柏  仙石廉
<退場>
 なし
柏レイソルU-18
ヴァンフォーレ甲府ユース
GK16松下理貴
DF 2御牧考介
  (→81分15川崎諒)
  12茨田陽生
  20島川俊郎
  (→67分4飯塚浩一郎)
   7輪湖直樹
MF 8仙石廉
  14浜嶋淳郎
  (→75分5山中真)
   6畑田真輝
  (→58分18太田徹郎)
FW13牧内慶太
  (→72分22酒井宏樹)
   9工藤壮人
  11山崎正登
GK 1水口雅史
DF 2藤原昂秋
   3小林敬太
  14川崎智貴
MF 7岩下和弘
  (→46分16渡部大河)
   6加々美詳
  (→72分18越川竜治)
   5遠藤孝平
   8長澤篤孝
FW 9宮下薫
  (→54分13小林涼)
  10牛奥徹
  11唐沢大夢


システム:4-1-2-3システム:3-4-3
監督:芳賀敦監督:保坂孝

11.11日立柏 003.jpg 11.11日立柏 002.jpg
 柏も甲府も1・2年生が主体になった。3年生は柏が輪湖と太田の二人、甲府が小林と宮下、そして控えGKの中尾和繁の3人。ちなみに輪湖は甲府への入団が決まっている。

 序盤5分は柏の守備がちょっとぼけていて、甲府の牛奥にいい形を作られた。が、そこからは一方的に柏のペースとなる。

 9分、山崎のクロスがDFに当たってGKの頭を越える形になり、裏に走りこんだ工藤が合わせて先制点を奪う。
 13分にも点を奪うと、16分には輪湖が倒されてPKを取る。このPKを工藤が決めてあっさりとハットトリック。

 20分、左から入ったボールを畑田が入れ、牧内がDFをターンで振り切ってシュート、4点目。甲府は当たれないし、スペースを埋める意識も薄いし…ちょっとねぇ

 しかしその後の柏は簡単にチャンスを作れるものだから、「いい形で決めたい」という欲が現れて、打つべきタイミングで打たないことしばしば。
 

 後半、甲府は選手を入れ替え、4バックにして守りを整えようとするが、あまり効果なし。
 51分に御牧のクロスをフリーの山崎がヘッドで決めて5点目。柏としてはDFを釣っているという意識もあまりないんだろうが、勝手に甲府がボールに釣られて裏に走りこむ選手を見ていないんで、あれ?というくらいにフリーになっている、という状態。

 柏はその後もたたみかける。
 53分、仙石のミドルシュートをGKが弾いたところに浜嶋が詰めて6点目。
 72分、飯塚のフィードを太田が折り返して走りこんだ工藤が決めた。
 79分、御牧が低いボールをいれ、太田がDFの前で合わせて流し込み、8点目。


 ほとんど攻撃を作れなかった甲府だが、10番をつけているFW牛奥は一人モノが違う。よく走るし、ドリブルもうまい。今1年生なんで、あと2年は覚えておこう。



 この試合が終わってのC組の状況は次のとおり。
 4チームとも1試合を残している。
  1.柏レイソル     11 +10
  2.鹿島アントラーズ  10 + 9
  3.湘南ベルマーレ    3 - 5
  4.ヴァンフォーレ甲府  2 -14

上位2チームが決勝トーナメントに行ける、ということらしいので、柏と鹿島の決勝トーナメント進出はこれで確定、と。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

東京が

グループリーグ2位の時は

そちらか鹿島と当たるはず。

ちなみに1位だとクラブユース代表か

緑か札幌と対戦。(その場合は東京ホーム)

牛奥は

Nトレセン参加選手、茨田も同様だが

山崎がFWってのは意外だ



川浪は怪我か?
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
