

改めて…地域決勝予想大会

 今週金曜日、23日から第31回全国地域リーグ決勝大会が始まります。当blogでは今年も一次リーグを対象にした予想大会をやっています。ぜひご参加ください。


 で、私も予想を立ててみることにしましょう。


 その前に出場するチームと組み合わせを確認しておこう。


 グループA(広島スタジアム)
  ・グルージャ盛岡(岩手/東北1位)
  ・ファジアーノ岡山(岡山/中国1位)※06年3位
  ・ホンダロック(岡山/九州2位) ※04年3位 05、06年JFL参戦

 グループB(広島スタジアム)
  ・矢崎バレンテ(静岡/東海2位) ※07年全国社会人準優勝
  ・ニューウェーブ北九州(福岡/九州1位)
  ・NECトーキン(宮城/東北2位)

 グループC(ウェーブスタジアム刈谷)
  ・FC町田ゼルビア(東京/関東)
  ・バンディオンセ神戸(兵庫/関西) ※05年4位 07年天皇杯3回戦
  ・静岡FC(静岡/東海1位) 
  ・ノルブリッツ北海道(北海道)

 グループD(松本アルウイン)
  ・FCセントラル中国(島根/中国2位)
  ・FC Mi-OびわこKusatsu(滋賀/全国社会人) ※07年関西リーグ2位
  ・松本山雅FC(長野/北信越)
  ・徳島ヴォルティス・アマチュア(徳島/四国)


というわけで、予想はこちら

A:ホンダロック

 グルージャ、ファジアーノ、ロッ○といえば2年前の地域決勝の一次リーグもそうだった。この時はロッ○が苦労して勝ち抜けたが、当時のロッ○よりかは今年のロックの方が安定しているのではないか。
 グルージャは明らかにチーム力が落ちた。ファジアーノは大きくチーム力が上がったが、主力になっている東京Vレンタル組がここで本来のポテンシャルを発揮できるのかがわからないため、次点どまりとする。


B:矢崎バレンテ


 このグループはどこも地域決勝初出場に近い。3チームとも20世紀の時代には出場経験があるが、全て一次リーグで敗退していたか。
 で、あれば元柏サポの欲目で目を決めてしまうしかあるまい、というわけで矢崎バレンテを狙う。矢崎バレンテには95~96年に在籍した大石悟司がこっそり復活していたから。


C:FC町田ゼルビア

 ここは静岡FC、バンディオンセ神戸を含めた三つ巴という評価で間違っていないと思う。したがってノルブリッツは消し。
 となると、もうこれは趣味でしかないんだけどね。
 まあ、そもそも舩山や柳崎といった大学時代にほとんど出場経験の無い選手がレギュラーを張る町田でいいのか、という気はするのだが。後ろは雑賀がいるだけにそんなに気にはしなかったり。


D:FCセントラル中国

 戦力的レベルならミーオと山雅で双璧なのだが、山雅は地元開催がマイナスに出るのでは、という気がする。地域決勝の場合、地元開催というのは逆風とまでは行かないまでも、追い風にはなっていないのは歴史が示しているとおり。
 となると素直にMi-Oか。ここは監督を補強したけれど・・・新しいパターンなだけに見ものではあるけれども。
 というわけで偏屈的な消去法の末にセントラルを本命に。というか、セントラルには庄司孝がいるし、ってこれも柏サポの欲目じゃねえか(爆)



改めて

 参加の方法は2通り。こっちのページへ行って、
  1.自分のBlogで記事を作成し、ここにトラックバックする。
  2.コメント欄に回答を載せる

 なお、コメントもトラックバックも公開ですので、言葉は選んでください。



 締め切りは2007年11月23日午前9時59分59秒。

それでは、たくさんの方々のご投票をお待ちしております


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
