スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇杯4回戦 浦和レッズ×愛媛FC

 天皇杯4回戦の最後の1試合が行われる。この試合は浦和がアジアチャンピオンズリーグで決勝に進出したために今日まで延期されていたものだ。

 チケットは事前に「出島は完売」と聞いてはいたが、「どうせ売ってないだけだろ」と思っていたので心配せずに駒場へ。当然、浦和側に行く気はさらさらなく。
 その出島、平日の割りには埋まっていた。その中にはオ~レくんとたま媛ちゃんまで。まるでコアサポの一角みたいだ…応援煽ってるし(笑)

 その他の場所は浦和側1階自由席はぎゅうぎゅうではないけれどほぼ満杯。
 その上、バック2階は中央部のみに集められていた。
 メインは満杯ではないだろうが、ほぼ均等に入っていた。この辺が埋まる、というのが浦和の強さかな…


 第81回天皇杯全日本選手権4回戦

浦和レッドダイヤモンズ
(J1)
 0-2 愛媛FC
(J2)
会場:さいたま市駒場運動公園スタジアム
天候:曇
試合開始:19時04分
主審:佐藤隆治
観衆:12,247人
<得点>
 浦 愛
 0-1 65分 愛媛 田中俊也
 0-2 82分 愛媛 田中俊也

<警告>
 58分 愛媛 金守智哉
 65分 愛媛 青野大介
<退場>
 なし
浦和レッズ
愛媛FC
GK 1山岸範宏
DF 2坪井慶介
   4田中マルクス闘莉王
   5ネネ
MF 3細貝萌
  13鈴木啓太
  (→72分22阿部勇樹)
  19内館秀樹
  16相馬崇人
  17長谷部誠
  (→66分18小池純輝)
FW30岡野雅行
   9永井雄一郎

GK35川北裕介
DF15森脇良太
  10金守智哉
   3近藤徹志
   5星野真悟
MF17大山俊輔
  (→86分16赤井秀一)
  30宮原裕司
  27青野大介
  18江後賢一
  (→87分23神丸洋一)
FW33ジョジマール
  (→75分19笹垣亮介)
  11田中俊也
システム:3-4-1-2システム:4-4-2
監督:ホルガー・オジェック監督:望月一仁
 オジェック監督は「メンバーを落とさない」と言っていたが、ふたを開けて見ればワシントン、ポンテを外し、攻撃陣の編成を変えてきていた。FWの一角には岡野、ポンテのいるトップ下には長谷部が入り、あいたボランチの一角には内館が入った。


 試合は序盤こそ浦和が攻め込んだが、微妙にコンビネーションが取れていない。サイドでキープしてもフォローが少ないとか(まだ相馬にはネネや永井がフォローしていたが、細貝には誰もいなかった)あって、押し込まれている感じはなかった。しかし、2分、6分の岡野のシュートが決まっていたら果たしてどうだったかはわからないけれど。

 10分を過ぎると今度は愛媛がボールを持って攻め入るようになる。浦和の中盤、長谷部、内館、永井が完全に守備をサボっていてプレスが全くないこともあいまって、やりたかったパスサッカーを充分に披露していた。森脇、星野の両サイドバックに大山、江後、さらに青野、宮原が絡んでゆくサイド攻撃は見事、というしかなかったな。
 ただ、シュートを打つ意識が少なく、ゴールできる予感も少なかったが。


 後半になって、浦和は少しはプレスをかけるようになったが、相変わらずゆるいプレスで愛媛に自由に攻撃をさせてしまう。まあ、いまさら小金を稼いだって…という心境でもあったのかは知らないが。

 愛媛はサイドから自由に攻める。それでもそう簡単には点が取れるとは思ってなかったが、65分に右サイドを破った森脇のクロスを田中俊也がダイレクトシュート、DFの脇をすり抜けてまさかの先制ゴールをあげる。

 その後の浦和は田中マが前線にあがるが、そこに入る前に潰されて全く効果が上がらない。

 愛媛ペースのまま進んだ82分、今度は星野と青野で左サイドを突破し、センタリングを田中俊也が左足であわせ、勝負を決める2点目をあげた。

 その後は赤井、神丸を入れて守備にシフトした愛媛が残り8分とロスタイムの3分の浦和の緩い攻撃を楽々と逃げ切り。
 アジア王者を破る大金星をあげた。

 逆に浦和のサイド、は試合終了の瞬間にはブーイングも出せないほどの放心状態になり、東のコアゾーンは
試合終了を待たずに横断幕撤収と複雑な状態。
 これを出島で眺めるのはいい気分だったけどね(笑)


 というわけで愛媛の5回戦は長崎で横浜FCとの対戦になった。さぞ長崎(諫早)周辺はガックリきてることだろうな…。
関連記事

テーマ : 天皇杯全日本選手権
ジャンル : スポーツ

tag : 天皇杯 浦和レッズ 愛媛FC

コメントの投稿

非公開コメント

さすがに

赤い所は疲れが出たか・・・。

それとも、ACLに出れるとあって

気が緩んだかな?

初ようつべ

http://jp.youtube.com/watch?v=geGUGPjwWJw" target="_blank">http://jp.youtube.com/watch?v=geGUGPjwWJw



某SNSに上げたものと同じなんだがね

かなりの衝撃を与えたようだ

そのようつべ

izumi。さん

http://jp.youtube.com/watch?v=geGUGPjwWJw" target="_blank">http://jp.youtube.com/watch?v=geGUGPjwWJw



>某SNSに上げたものと同じなんだがね

>かなりの衝撃を与えたようだ



確かに

サポティスタからもリンクがあったからね。コメントだけど

http://supportista.jp/news/index_trackback.html?id=89" target="_blank">http://supportista.jp/news/index_trackback.html?id=89 #cm



しかし、うっとおしいなぁ、あの頭(爆)

Re:勝負は必然 ~天皇杯4回戦 浦和レッズ-愛媛FC~

はじめまして今晩わ!あなたはレッズファンの人?レイソルファン?どちらですか?同じブログでジェフ千葉のファン自称さつよしって女の人がレッズの悪口言ってる!自分はレッズの小野伸二ファンです!サッカーの事詳しいですねw(゚o゚)wすごい!パチパチ!レッズの練習見学は行きますか?レッズは鹿島に逆転負けて(>_<)悔しい(>3<)
ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。