

【企画】 2009年度Jリーグ予想会 ~結果発表 その2~

 昨日に引き続いて今日はJ2編。

J2-1. J2の上位3チームは?
正解V仙台C大阪湘南
kammyV仙台C大阪湘南
あまらを大作C大阪V仙台湘南
TTGjune90甲府V仙台湘南
一同レイソルC大阪湘南札幌
どさんこ札幌V仙台C大阪
 上位は皆が予想通りで…全員が2チーム以上正解。しかも、kammy氏とあまらを大作氏は完全的中。ここは順列で当たっているkammy氏を上位に取りましょう。ほら、Kammy氏は直接の関係者だし(笑)。


J2-2. J2の下位3チームは?
正解横浜FC栃木岡山
kammy富山岐阜岡山
あまらを大作岡山富山岐阜
TTGjune90栃木岐阜富山
一同レイソル栃木熊本岐阜
どさんこ富山横浜FC岡山
 こちらは逆になかなか当たらず。2つを的中させたのがどさんこ氏ただ1人。


J2-3. 東京ヴェルディの順位は?
J2-4. 今季の得点王は何点取りますか?
正解7位27点
kammy5位30点
あまらを大作11位27点
TTGjune908位32点
一同レイソル9位25点
どさんこ8位38点
 さてこちら。東京Vは大体こんなもんなんでしょう 得点王はあまらを大作氏がドンピシャリ。
 得点ランクの他の順位を見ていくと、マルセロ・ソアレスのシュート75本18得点はちょっとした驚き。決定率24%ですよ!


J2-5. 今季の新卒選手で35試合以上出場する選手は?
        5人以内で挙げてください。出場時間は問いません。

 予想に上がったのは以下の8人
 ・加藤広樹(水戸)-4試合0得点
 ・鈴木寿毅(横浜FC)-0試合0得点
 ・野本崇泰(岐阜)-6試合0得点
 ・永芳卓磨(岐阜)-27試合0得点
 ・朴俊慶(岐阜)-18試合2得点
 ・長谷川博一(鳥栖)-0試合0得点
 ・池田圭(鳥栖)-15試合1得点

J1と率を同じにしたつもりだったのだが、さすがに35試合というのはハードルが高すぎて的中者はなし。岐阜の場合は田中秀人が47試合、佐藤洸一が43試合、冨成慎司が44試合、染矢一樹が41試合と出た選手は出たのだが…。
 ちなみに、長谷川博一の場合は入団前の負傷、さらに復帰後すぐに負傷したこともあってかベンチ入りもなしでした。


 これで今年の企画はめでたく(?)全て完了。また来年、何かやったら乗ってくださいな。

 さて、あとは観戦記をどんどん仕上げなくっちゃ…。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
