

あと一押しが届かず ~なでしこリーグ入替戦 伊賀FCくノ一-ジェフレディース~

 なでしこリーグの入替戦で多摩市陸上競技場へ。

 ジェフサポには多摩陸というのはなじみがなく、公式にある永山駅から諏訪4丁目行きバスは大混雑。積み残しも半分でる、という状況になった。
 まあ、永山駅から歩いて多摩陸に行くには“慣れ”がいるからな(苦笑)。


 今日はメインスタンドの他になぜだかゴール裏だけ開けてあり、アウェイ側はジェフサポが集結。逆のくノ一側は10人ほど。その中にはどこかで見たような顔が…


 伊賀FCくノ一(4-1-3-2)
  GK25磯上まみ
  DF 8鈴木麻友
     4池内里紗
    (→84分7村上真理)
     6清原祐子
     3庄子菜摘
  MF10宮本ともみ
    18四宮由美子
    16堤早希
    22尾原亜由香
  FW19大歯裕子
    (→87分15井坂美都)
     9小野鈴香
  監督  諸岡正悟

 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース(4-1-3-2)
  GK 1伊藤美華
  DF 7河村真理子
    13柴田里美
    17阿部麻美
    25浅野麻衣子
  MF26金野結子
    11井上由惟子
    15深澤里沙
    (→102分10三上尚子)
    22安田有希
    (→59分24後藤史)
  FW23清水由香
     9石田美穂子
    (→106分2小林菜摘)
  監督  里内猛


 前半は伊賀ペース。中盤の底の宮本ともみからのロングパスからサイドへ展開して攻撃を形成。

 13分、宮本から左の庄子菜摘へ。庄子が中にクロスを入れ、大歯裕子がすらす。ファーで詰めていた堤早希が決めて伊賀が先制。

 ところが、宮本ともみが古傷の左膝を痛めると形勢が変わる。次第にジェフがペースをつかみ、36分に古株ともいえる金野結子のミドルシュートで同点に。

 39分、伊賀は大歯裕子のFKを清原祐子がファーで合わせてまたもリード。そのまま伊賀が1点リードして前半を折り返した。


 後半はジェフが圧倒。伊賀の足が止まったこともあって攻めに攻める。

 60分、ジェフは井上由惟子がゴール前でのドリブルでDFをかわし、ラストパス。つい数十秒前に入ったばかりの後藤史がフリーで合わせてまたも同点に。ファーストタッチでのゴールというと…真中靖夫だよな…。いやな名前を思い出してしまった(苦笑)。

 さらにジェフの攻めは続く。その流れで伊賀は宮本、さらに池内里沙が相次いで負傷。池内はそのまま交代になり、苦しい展開が続く。

 残り6~7分になって伊賀は大歯のFK、宮本のロングシュートで立て直したところで後半を終了。10分ハーフの延長戦に入った。


 延長戦は両者互角の展開で進み、どちらも得点できずにPK戦に。その延長戦では井坂美都、三上尚子といった古くから名前を知っているのが出てきてオオオ(笑)。


 PK戦の先攻はジェフ。
 一人目。三上尚子、宮本ともみ、ともに成功。
 二人目。河村真理子、小野鈴香、ともに成功。
 三人目。金野結子、堤早希、ともに成功。
 四人目。阿部麻美、鈴木麻友ともに成功。
 五人目。後藤史のキックはGK磯上まみがガッチリキャッチ。村上真理が豪快に決めて決着。

 伊賀が一部へ、ジェフは二部へそれぞれ残留が決まった。
 まあ、個人的には入替戦でのPK戦は不要だと思うけどね。延長も含めて100分経過して同点だったら残留でいいのではないか、と。


 しかし、ここ1~2年のジェフは素晴らしく成長しており、この流れを継続していけば、来年はきっとうまくいくと思うんだよな…。

第19回日本女子サッカーリーグ一部二部入替戦
会場:多摩市東公園陸上競技場
天候:晴
試合開始:12時00分
試合形式:90分+延長20分+PK戦
主審:井脇真理子
観衆:559人
伊賀FCくノ一
2 0
2
延長0 PK5
得点:堤(13分)、清原(39分)
警告:なし
退場:なし
ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
1 1
2
延長0 PK4
得点:金野(36分)、後藤(60分)
警告:なし
退場:なし
関連記事

テーマ : なでしこリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
