

全日本大学選手権A組第2日 中京大学×札幌大学

 今年も来ました、インカレに。3年連続のフクアリ、そして4年連続の2日目を観戦。
 じゃあ3年前はどこ行ってたんだ、ということになるが、その時は博多に行ってた。時期がもっと前だったからで、翌日にJリーグの入替戦、その次の日は全国地域に行く日程を組んでいた。そしたら…あの事件にビッタンコ(爆)。


 時間を戻してフクアリへ。ここではAブロックの試合が組まれた。このブロックには明治、中京、宮崎産業経営、札幌の4大学が組み込まれた。見るからに明治と中京が強いな、と見られていたが、初日はやはりそのとおり。明治は札幌に3-0、中京は宮崎産業経営を4-0と破った。


 第56回全日本大学サッカー選手権大会
  Aグループ第二日

中京大学
(東海2位)
 5-0 札幌大学
(北海道1位)
会場:千葉市蘇我球技場フクダ電子アリーナ
天候:晴
試合開始:11時30分
主審:山内宏志
観衆:100人
<得点>
 中 札
 1-0 36分  中京 諸江健太
 2-0 44分  中京 斎藤和樹
 3-0 46分  中京 高橋昌大
 4-0 87分  中京 高橋昌大
 5-0 90+2分 中京 小林史八

<警告>
 47分 中京 佐藤誓哉
 51分 札幌 横山雄二
<退場>
 なし
中京大
札幌大学
GK 1辰巳正矩
DF 5諸江健太
   2森本良
   3那須川将大
MF28星野悟
  (→73分6上田一志)
   4佐藤誓哉
  12後藤雄平
  (→59分14伊藤竜二)
  16福井悠太
   7鵜飼建吾
FW21高橋昌大
  26斎藤和樹
  (→87分20小林史八)
GK 1熊谷宗洋
DF24船田康太
  (→46分9松田卓也)
  13横山雄二
  (→75分16三浦健一)
   2背戸友貴
   5大塚健太郎
MF 7青木圭
  (→46分17西川智也)
   6東謙太郎
   8板垣和之
  10清原翔平
FW14石本学
  11満生健
システム:3-4-1-2システム:4-1-3-2
監督:沢入重雄監督:藤山和夫
 中京大は東海大学リーグを2位で通過。1位の静岡産業大とは2試合ともに引き分けている。ちなみに東海リーグは春秋二期制だ。
 二軍は中京大FCとして東海社会人リーグに参戦、今季は5位で終了し、来年も一部残留である。ちなみに三軍(四軍かも)にあたる中京FCは今季愛知県リーグを優勝し、1月からの東海社会人トーナメント大会に出ることになっている。

 札幌大は北海道リーグを全勝優勝。ここは道都大がちょっと落ちているので、一強状態になっているのは社会人とあまり変わらないかも。

 ユニフォームが中京大は青-白-赤、札幌大が白-紫-白なので、まるでマリノスvsサンフレッチェを見てるようだ(笑)。


 試合は最初から最後までもったり感が抜けず。最近、ユースとかのキレのある試合ばかり見てたせいかな・・・(苦笑)。

 それはそれとして。
 序盤戦は札幌大の方が攻撃の形を作っていた。中京大のサイドが薄く、そこをついて攻め込む。

 14分に左サイドから石本学(3年・札幌一)が抜け出し、クロス。ファーでフリーになっていた東謙一郎(4年・東海大翔洋)がボレーで合わせるがゴールマウスの上を越えていった。

 30分にも札幌大は左から清原翔平(2年・帯広北)が低いクロスを入れる。満生健(3年・北海)が飛び込むが、その前にクリアされる。

 攻められていた中京大は35分にCKを得る。那須川将大(3年・青森山田)がCKを入れると、名古屋のTOPにいたこともある諸江健太(4年)がど真ん中から頭で合わせて先制点を奪った。

 さらに終了直前に後藤雄平(1年・名古屋ユース)のパスを受けた斎藤和樹(1年・清水商)が鮮やかなトラップから左足を振りぬき、2点目を奪取。


 後半開始早々、中京大は鵜飼建吾(3年・中京大中京)のロングパスでDFのウラを取った高橋昌大(4年・市立船橋)が独走してゴール。

 その後も中京大のペースで試合が進む。札幌大はどんどん押し込まれていった。

 中京大も攻め込みながらも追加点はあげられなかったが、87分に高橋昌大が、終了直前に小林史八(2年・清水商)がゴールを挙げて、一応は5-0と大勝。しかし・・・


 これで撤収。第二試合の明治大-宮崎産業経営大は見ずに帰った。なぜって?平日だからね。


携帯アクセス解析 AX


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
