スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SBS杯第3戦 静岡ユース×U-18メキシコ代表

 SBS杯の最終日の第二試合。勝ち点0の静岡ユースと勝ち点3のメキシコの対戦になる。
 しかし、第一試合がPK戦にもつれ込んだからって、試合開始を15分遅らせるとはなんて大胆な(笑)。まあ、生放送じゃないから思い切ってできるんだろうが。


 第33回SBSカップ国際ユースサッカー 第3日

静岡ユース 1-4 U-18メキシコ代表
会場:静岡スタジアムエコパ
天候:晴
試合開始:16時35分
試合形式:80分+PK戦
主審:飯田淳平
観衆:4,865人
<得点>
 静 墨
 0-1 50分  墨西哥 ホルヘ・エンリケス
 0-2 57分  墨西哥 ダヴィラ・ウリセス
 0-3 58分  墨西哥 ホルヘ・モラ
 0-4 73分  墨西哥 ホルヘ・バレンシア
 1-4 80+1分 静岡  森田隆廣

<警告>
 40分 墨西哥 グティエレス・ガブリエル
 59分 墨西哥 サモラ・レネ
 60分 墨西哥 ヴィジャロボス・サウル
 68分 墨西哥 ラモス・ルイス
<退場>
 なし
静岡ユース
U-18メキシコ代表
GK 1大杉崇仁
  (→73分12芹沢賢人)
DF 2小川大貴
   3長居鷹也
  (→61分6山崎教史)
   4藤原賢土
   7加藤大介
  (→63分9和田直己)
MF13深澤大地
  (→59分5鈴木隆太郎)
  10上村岬
  14辻俊行
  (→66分11戸高弘貴)
   8風間宏希
FW17鍋田亜人夢
  16安東大介
  (→21分18風間宏矢)
  (→59分15森田隆廣)
GK 1ディエゴ・アヴィラ
  (→62分12クアドラス・フランシスコ)
DF 3ホルヘ・エンリケス
   2ラモス・ルイス
   5ロエラ・アレクシス
  (→71分6ホルヘ・バレンシア)
MF15ルイス・オラスコアガ
   4アセベス・オクタヴィオ
  16サモラ・レネ
   7ヴィジャロボス・サウル
  (→62分13ヴィジャルバ・セルヒオ)
  10ホルヘ・モラ
FW11ダヴィラ・ウリセス
  (→71分14マドリガル・ギジェルモ)
   9グティエレス・ガブリエル
  (→41分8マルヴィン・ピニョン)


システム:4-4-2システム:3-4-1-2
監督:間渕明憲監督:ファン・カルロス・チャベス
 静岡ユースはここまで連敗。今年のメンバーはGK芹沢賢人を除けばプリンス東海一部に所属するチームの選手だ。

 メキシコはフランスにPK勝ち、日本にPK負けで勝点3.この試合に80分で勝っても日本には勝点1足りない。


 3分の静岡。左サイドから加藤大介がミドルシュートを放つも、バーを叩いて右サイドに流れた。

 15分。風間宏希が右へサイドチェンジ。深澤大地はDFを1人かわして中央へクロスを入れる。鍋田亜人夢が受けようとするがDFがブロックして決定機を作らせなかった。

 17分のメキシコ。ホルヘ・モラが真ん中からスルーパス。グティエレス・ガブリエルが抜け出すも、GK大杉崇仁が果敢な飛び出しでボールをキープした。

 21分の給水明けに早速静岡が選手交代。安東大介に代わって風間宏矢が登場。風間八宏の息子2人が共に選抜としてピッチに立った。
 しかし宏矢は59分にさらに交代される。まだまだ年上(宏矢は1年、他は全て3年)の中に入るとインパクトは残せなかった。

 前半半ばからは静岡、メキシコどちらも決定機を作れず、スコアレスでの折り返し。


 後半はメキシコが実力を存分に発揮。
 50分。ホルヘ・モラがCKを入れると、ホルヘ・エンリケスがど真ん中から頭であわせて先制点をあげる。

 57分、ホルヘ・モラとダヴィラ・ウリセスの2人でゴール前に突入。ホルヘ・モラのドリブルがDFに止められたこぼれ球をダヴィラ・ウリセスが蹴りこんで2点目。

 58分。ダヴィラ・ウリセスがドリブルで上がり、ホルヘ・モラに預ける。ホルヘ・モラはDFと対峙しながらゆっくりとドリブル、隙ができたところを見逃さずループシュートを発射。DF、さらにはスルーパス警戒で前にでていたGKの頭の上を越えてゴールに着弾、3点目。
 ホルヘ・モラは小柄で左利きのテクニシャン。体型の面も含めてマラドーナによく似ている。あ、マラドーナと言っても、ディエゴのほうですよ(爆)

 73分。CKの攻め直し。マルヴィン・ピニョンが左サイドからクロスを入れる。ゴール前に残っていたホルヘ・バレンシアが頭で合わせて4点目。

 ロスタイム、静岡は鍋田亜人夢が右サイドから中央へ入ってパスを出す。ボールを受けた森田隆廣がミドルシュートを決めて1点を返す。しかし、後半はこれが唯一のチャンス、といっていいくらいだった。


 そのままタイムアップ。メキシコが2位を確保した。
 いやあ、今日はホルヘ・モラに尽きるでしょう(笑)
関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

tag : SBSカップ 静岡ユース メキシコ代表 U-18メキシコ代表

コメントの投稿

非公開コメント

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。