

2015年のJ2リーグを予想する

 さてJ2にも。予想してみることは昨年と同様に…
  1.リーグ戦42節終了時点での順位
  2.プレーオフを勝ち抜けそうなチーム(3~8位辺りから選定)

と言ったところですかね。

 順位予想
  1位:セレッソ大阪
  2位:ジェフユナイテッド市原・千葉
  3位:京都サンガF.C.
  4位:大宮アルディージャ
  5位:徳島ヴォルティス
  6位:ファジアーノ岡山
  7位:アビスパ福岡
  8位:コンサドーレ札幌
  9位:ジュビロ磐田
  10位:大分トリニータ
  11位:栃木SC
  12位:ギラヴァンツ北九州
  13位:V・ファーレン長崎
  14位:東京ヴェルディ
  15位:水戸ホーリーホック
  16位:横浜FC
  17位:ロアッソ熊本
  18位:カマタマーレ讃岐
  19位:FC岐阜
  20位:ツエーゲン金沢
  21位:ザスパクサツ群馬
  22位:愛媛FC

 とりあえず優勝予想はセレッソ大阪にしてみたが、このチームは優勝かもしくは入賞圏も逃すか…
 大宮はやっぱり安定の順位に落ち着く、と。

 で、プレーオフ。終盤に勢いがついたところがそのままに突き抜けていくのかな~と。で、この並びの上では岡山かな、と。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : Jリーグ J2 順位予想

2015年のJ1リーグを予想する。

 さて2015年も3月になって・・・もうすぐにJリーグが始まりますね。

 というわけで、簡単に(ほとんど忘備録程度)に順位予想を。

  
  1位.ガンバ大阪
  2位.柏レイソル
  3位.川崎フロンターレ
  4位.FC東京
  5位.名古屋グランパス
  6位.アルビレックス新潟
  7位.サンフレッチェ広島
  8位.浦和レッズ
  9位.サガン鳥栖
  10位.湘南ベルマーレ
  11位.ヴィッセル神戸
  12位.ヴァンフォーレ甲府
  13位.モンテディオ山形
  14位.横浜F・マリノス
  15位.ベガルタ仙台
  16位.鹿島アントラーズ
  17位.松本山雅FC
  18位.清水エスパルス

 この順位というものが曲者で、最終的に何をもって順位とするのか、が微妙なところなのですが(苦笑)、とりあえず前シーズンまでと同様に、リーグ戦34節が終了した時点での1stステージ・2ndステージの合計勝点、という考え方にしました。そうしないとたぶんドツボ…。

 まず上位にはAFCチャンピオンズリーグで本気で優勝する気があるところを推したい。だからこのあたり。
 下位には…「あなたら、何か勘違いしてません?」て所を。まあ何のことかはそれぞれ違うんで・・・

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : Jリーグ J1 順位予想

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
