スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J1第4節 柏レイソル×大分トリニータ

 もう4月になろうかというのに、いやー、非常に寒い!ただ、他地域のことを考えると…雪が降らなかっただけマシってものよ!!


 2013日本プロサッカーリーグ一部第4節 

柏レイソル 3-1 大分トリニータ
会場:日立柏サッカー場
天候:曇
試合開始:15時04分
試合形式:90分
主審:福島孝一郎
観衆:9,144人
<得点>
 柏 分
 1-0 37分  柏  工藤壮人
 1-1 53分  大分 松本怜
 2-1 63分  柏  田中順也
 3-1 90+3分 柏  工藤壮人

<警告>
 80分 大分 ロドリゴ・マンシャ
 90分 柏  栗澤僚一
<退場>
 なし
大分トリニータ
柏レイソル
GK21丹野研太
DF 5若狭大志
  18高木和道
  23安川有
MF19辻尾真二
  (→66分2児玉新)
  30ロドリゴ・マンシャ
  17松本怜
   7木村祐志
  33丸谷拓也
FW 8西弘則
  (→81分16林丈統)
  13高松大樹
  (→76分9小松塁)
GK21菅野孝憲
DF27金昌洙
  (→70分4鈴木大輔)
   5増嶋竜也
   3近藤直也
   2藤田優人
MF28栗澤僚一
   7大谷秀和
  10レアンドロ・ドミンゲス
  18田中順也
  14狩野健太
FW 9工藤壮人


システム:3-3-2-2システム:4-2-3-1
監督:田坂和昭監督:ネルシーニョ
 12分の大分。右サイドに抜け出したロドリゴ・マンシャが深くえぐってクロスを入れる。高松大樹が合わせたがGKの正面。

 14分の柏。レアンドロ・ドミンゲスのパスを受けた田中順也がシュート、丹野研太がセーブする。

 15分の柏。栗澤僚一が拾って浮かしたパス。田中順也が受けて中へ切れ込んでシュート、DFに当たってゴールの左。
 レアンドロ・ドミンゲスがCKを入れる。田中順也がスラして工藤壮人が合わせたがゴールの外。

 22分の柏。金昌洙がDFの間を割ってシュート。しかし枠には届かず。

 33分の大分。ロドリゴ・マンシャがミドルシュート。増嶋竜也が顔面ブロックでCKに逃げる。

 37分の柏。左サイドでボールを持った藤田優人が縦にパスを入れる。これは木村祐志にカットされたが、藤田が木村に突っこんでプレッシャーをかける。ボールがこぼれたところを田中順也が拾って工藤壮人にスルーパス。工藤がダイレクトで蹴りこんで柏が先制点をあげる。

45分の柏。レアンドロ・ドミンゲスからのパスを工藤壮人がヒールで落として栗澤僚一がループシュート。ゴールの上。

 前半は柏がサイドがらの攻撃でチャンスを作り、先制点も奪った。
 大分は加入即起用のロドリゴ・マンシャが強さを見せるが、他がなあ…。


 試合は後半に。後半に入ると大分がサイドから積極に仕掛ける。
 48分の大分。安川有のロングフィードを高松大樹が頭で合わせる。これはGK菅野孝憲に防がれたが、こぼれ球に松本怜が詰めてシュート、しかしバーを直撃。60度近い角度で打ちあがった。

 53分の大分。辻尾真二がゴール前に全力で放りこむ。巻いたボールを金昌洙がクリアしきれず、こぼれたボールを松本怜が拾い、中に入ってミドルシュート。菅野孝憲の横っ飛びも及ばず、大分が同点に追いつく。

 56分の大分。左サイドから西弘則がドリブルで中に入ってミドルシュート。GKは抜けたがこれもポストにはじかれる。

 63分の柏。左サイド深くで藤田優人が縦にドリブルしてクロスを入れる。ニアに田中順也が飛びこみ頭で合わせて2点目が入る。
 今日の藤田は、大学時代の同期のサイドバックを彷彿とさしたわ…。

 73分の大分。木村祐志のクロスに西弘則が合わせたが、ポスト直撃。

 76分の大分。木村祐志のFKに高木和道が頭で合わせたが、これは菅野孝憲が弾き出す。

 93分の柏。大分DFのクリアをカット、浮いたボールを工藤が合わせてGKの上を越すループシュートになりそのままゴールイン。
 ラストプレーで追加点をあげて柏が勝ったが…いやあ厳しい試合だった。いつもの言っているが、Jリーグは上と下の差がないから、ちょっとしたことで順位が大きく変わるよな…。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : Jリーグ J1 柏レイソル 大分トリニータ

2013JFL予想会 開催のお知らせ

 今年が最後になるのかなあ…?
 ということですがやってみましょう

 第15回JFL予想会


 今年の問題は以下↓
全順位を予想してください。

上位3チームは?
下位3チームは?

仮想J3!
ブラウブリッツ秋田、FC町田ゼルビア、SC相模原、AC長野パルセイロ、ツエーゲン金沢、カマタマーレ讃岐
以上6チームのみによるリーグ戦の第1位チームと第2位チームを順位をつけて予想してください。
今季の得点王は何ゴールをあげる?
 さて補足。
 3.2月26日時点で準加盟申請が承認されている6チームによるリーグ戦です。シーズン途中で準加盟申請が追加で認可された、また逆に準加盟から降りたチームがあったとしても一切考慮しません。
 また、今回は1位と2位を連単で当てていただきます。勝ち点は考えません。


 応募の方法はいつもの二つ
  1.この面のコメント欄に投稿する
  2.自分で展望・予想のBlogを作ってここにトラックバックする
   注意事項として、トラックバックについては即時に表示される設定にしていません。また、今回の開催から非公開コメントを受け付けない設定にしました。合わせてご承知おきください。

 締め切りは2013年3月10日(日)11時59分59秒までといたします。これは開幕戦の1時間前という設定になっております。
 たくさんの投票、お待ちしております。



一見さん大歓迎!無理してコメントをつける必要もありませんよ!!
といいつつ、かなり設定のハードルが高いような気もするのですが…(大汗)

テーマ : JFL
ジャンル : スポーツ

tag : JFL 順位予想

2013年のJFLを読む

 今度の日曜日から始まる第15回JFL。J3(Jリーグ3部)の発足で現行の方式では最後とも言われているが・・・。


 ともあれ、今年のJFL。V・ファーレン長崎がJ2に参入し、入れ替わりでFC町田ゼルビアがJリーグから1年でお帰り、さらにSAGAWA SHIGA FCが撤退&廃部、新たにSC相模原と福島ユナイテッドFCがJFLに昇格という入れ替わり。さらにJ3もあって入れ替わりが激しいのが今年の特徴か。
 そういうことを踏まえて今年の順位予想を。
順位チーム
1位AC長野パルセイロ(Jリーグ準会員)
2位FC町田ゼルビア(Jリーグ準会員)
3位SC相模原(Jリーグ準会員)
4位カマタマーレ讃岐(Jリーグ準会員)
5位藤枝MYFC
6位Honda FC
7位佐川印刷SC
8位Y.S.C.C.
9位ツエーゲン金沢(Jリーグ準会員)
10位FC琉球
11位MIOびわこ滋賀
12位ブラウブリッツ秋田(Jリーグ準会員)
13位福島ユナイテッドFC
14位横河武蔵野FC
15位ソニー仙台FC
16位HOYO大分
17位栃木ウーヴァFC
18位ホンダロックSC
 これを踏まえて自作の予想会に参加することにする。

 問題は以下
 0.全順位を予想してください。
  ⇒上記の表
 1.上位3チームは?
  ⇒長野、町田、相模原
 2.下位3チームは?
  ⇒HOYO大分、栃木ウーヴァ、ホンダロック
 3.仮想J3!
ブラウブリッツ秋田、FC町田ゼルビア、SC相模原、AC長野パルセイロ、ツエーゲン金沢、カマタマーレ讃岐
以上6チームのみによるリーグ戦の第1位チームと第2位チームを順位をつけて予想してください。

  ⇒相模原→町田
 4.今季の得点王は何ゴールをあげる?
  ⇒24点

 まずは上位争い。2年連続2着の長野が中心になるのはしょうがないんじゃない?その長野に準会員勢が絡むというのが基本線だが…相模原はハマれば一発がありそう。というわけで問3は上位伯仲とみてやや穴狙い。
 下位争い。基本線は福島以下の6チーム。そのうちHOYO以下の3つのうちで2つは堅いんじゃないかと思っているが・・・。
 得点王はこんなもんかと。


 予想会についてはこちらのページで案内中。問題の締切りは開幕戦の1時間前、3月10日の12時の1秒前までなのでぜひ参加してみて!

テーマ : JFL
ジャンル : スポーツ

tag : JFL 順位予想

J1第1節 柏レイソル×川崎フロンターレ

 21年目のJリーグ開幕!

 今年もJ1は土曜、J2は日曜に固定されての開幕。しかし、柏レイソルはAFCチャンピオンズリーグが水曜のアウェイ戦で組まれたことで唯一日曜日の開催になった。
 対戦相手は川崎フロンターレ。川崎とは2005年、2009年に続く開幕戦での対戦。ちなみにどちらの年も1-1のドローである。確かにこの両年は柏がJ2に降格した年ではあるが、果たして白黒がつけばどうなるかな?

 2013日本プロサッカーリーグ一部第1節 

柏レイソル 3-1 川崎フロンターレ
会場:日立柏サッカー場
天候:晴のち曇
試合開始:13時04分
試合形式:90分
主審:西村雄一
観衆:13,785人
<得点>
 柏 川
 1-0 06分 柏  クレオ
 2-0 63分 柏  クレオ
 3-0 72分 柏  工藤壮人
 3-1 79分 柏  金昌洙

<警告>
 45+2分 柏  工藤壮人
 56分  川崎 矢島卓郎
 90+2分 川崎 パトリック
<退場>
 なし
川崎フロンターレ
柏レイソル
GK21西部洋平
DF 3田中裕介
   7中澤聡太
   4井川祐輔
  23登里亨平
MF20稲本潤一
  31風間宏希
  (→71分6山本真希)
  19森谷賢太郎
  (→46分9矢島卓郎)
FW13大久保嘉人
  11小林悠
  (→73分18パトリック)
  10レナト
GK21菅野孝憲
DF27金昌洙
   4鈴木大輔
   3近藤直也
   5増嶋竜也
MF20茨田陽生
  (→86分28栗澤僚一)
   7大谷秀和
   9工藤壮人
  10レアンドロ・ドミンゲス
  15ジョルジ・ワグネル
FW11クレオ


システム:4-1-2-3システム:4-2-3-1
監督:風間八宏監督:ネルシーニョ
 50秒の川崎。レナトと大久保嘉人のワンツーで左サイドで優位を作り出す。レナトがゴール前に送るが、これは近藤直也がカバーしてクリアする。

 5分の柏。茨田陽生が川崎甚内でプレッシャーをかけて森谷賢太郎からボールを奪いカウンター開始。レアンドロ・ドミンゲスがドリブルで稲本をかわしてラストパス。クレオが切り返しで中澤聡太をかわしてシュートを決め、柏が先制。

 6分の柏。クレオからのパスを受けた金昌洙がドリブル。登里亨平をかわしてペナルティエリアに侵入、追った登里に倒されるも笛はなし。

 20分の柏。近藤直也がロングパスを前線に送る。クレオが追うも、西部洋平がペナルティエリアを大きく飛び出してクリア。しかしこれが工藤壮人に渡り、そのままシュート。しかし、工藤のシュートは夢も希望もなく…。

 27分の川崎。レナトと大久保嘉人がワンツーで柏DFを突破するが、レナトが足を滑らしてシュートを打てず。

 28分の川崎。レナトと小林悠がゴール前でつないで、柏DFの裏へ。風間宏希が抜け出すが、その前に菅野孝憲が押さえる。ここで風間希と菅野が接触し、菅野が軽く痛む。

 36分の川崎。大久保嘉人が増嶋竜也に倒されてFK。レナトが直接ゴールを狙うもGKの正面。

 前半は柏が1点をリードして折り返し。

 49分の川崎。大久保嘉人が縦に入れたパスを風間宏希がスルーしてレナトへ。ドリブルからのシュートはゴールの上。

 52分の川崎。レナトが茨田陽生からボールを奪って大きく展開。右サイドで小林悠がフリーで受けたが、選択はゴール前に入れる。ファーで矢島卓郎が詰めていたが、その前で鈴木大輔がクリア。どうしてこうなった…。

 54分の柏。クレオからのパスを受けたレアンドロ・ドミンゲスが浮き球でリターンを返すクレオが抜け出して頭で合わせたが、ポストの根っこを叩いてインフィールド。

 63分の柏。ジョルジ・ワグネルがレナトにアタック、苦し紛れに出した横パスを工藤壮人がカットしそのまま前線へ。クレオが抜け出し、ペナルティエリアを飛び出した西部洋平の一歩先にボールに触り、ボールはゴールに向かう。追ったクレオと戻った中澤が競り合いもつれてゴール前で倒れている間にそのままゴールイン、柏が2点目。
 川崎はクレオが中澤を押さえたんじゃ、ということで抗議していたが…実際のところ先に中澤がクレオを押さえた、と西村主審は見たのではないかな?実際、この顛末を負ってた西村主審はずっとプレーオンの手振りだったしね。

 67分の柏。レアンドロ・ドミンゲスがドリブルで登里亨平を抜いてからシュート。西部洋平が押さえる。

 72分の柏。近藤直也がドリブルで前線まで上がる。右サイドに開いた工藤がゴール前で受けてシュート、ゴール。これで3点差。
 ま、これを外したら…たとえパスを出したのが近藤じゃなくても怒られただろうが。

 79分、川崎は右サイドからのCK、レナトがニアを狙う。クリアしようとした金昌洙だが、カーブに対応できずに頭頂部で合わせてしまいそのままゴールイン。
 公式にはレナトがCKから直接決めたゴールとなっているが…そうか?


 んでもってそのまま試合終了、柏が開幕戦快勝!なんでも、川崎は10年くらい開幕戦で負けてないとか。しかし柏も…。

 まあ、川崎の・・・いや風間サッカーは柏としては見慣れたスタイルなだけに攻略はしやすかっただろうな、とは思うんだけどね。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : Jリーグ 柏レイソル 川崎フロンターレ 日立柏サッカー場 開幕戦

2013Jリーグ予想会 開催のお知らせ

 今年もやりますかね…て開幕まで10日切ってしまいました(苦笑)。


 2013年度Jリーグ予想会

 今年はJ1とJ2の開幕週が一緒になりましたので、また問題を一緒にします。

 問題はこちら
J1・J2の全順位を予想してください(頭の中で)
J11J1の上位3チームは?
2J1の下位3チームは?
3清水エスパルス、ジュビロ磐田、名古屋グランパスの3チームによるリーグ戦の優勝チームとその勝ち点は?
4今季の得点王は何点取りますか?
J21J1に昇格する3チームは?
2J1昇格プレーオフトーナメントに出場するチームを
ひとつあげてください。
3横浜FC、ヴィッセル神戸、V・ファーレン長崎の3チームによるリーグ戦の優勝チームとその勝点は?
4今季の得点王は何点取りますか?

以上。

 補足説明をします
 ○J1-3 『よみがえる東海チャンピオンシップ』ということで。
 ○J2-3・4 プレーオフによる成績は含みません。
 ○J2-3 日本三大中華街と呼ばれる(横浜中華街・神戸南京町・長崎新地中華街)3地域のJリーグチームがJ2に集結した、ということで。




 応募の方法はいつもの二つ
  1.この面のコメント欄に投稿する
  2.自分で展望・予想のBlogを作ってここにトラックバックする
   注意事項として、トラックバックについては即時に表示される設定にしていません。また、今回の開催から非公開コメントを受け付けない設定にしました。合わせてご承知おきください。
 締め切りは2013年3月2日(土)12時59分59秒までといたします。これは開幕戦の第一試合の1時間前という設定、になっております。
 たくさんの投票、お待ちしております。

一見さん大歓迎!
 無理してコメントをつける必要もありませんよ。

 いや、コメントを付けてくれればそれはそれで歓迎ですがね(爆)

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

2013年のJリーグを読む

 AFCチャンピオンズリーグが始まって~相手は仮にもチャンピオンなのだから、苦戦は想定内でしょ~もう今週末にはJリーグが開幕します。


 というわけで。今年の順位予想をドン!
J1J2
1位名古屋グランパスガンバ大阪
2位サンフレッチェ広島栃木SC
3位柏レイソルジェフユナイテッド市原・千葉
4位FC東京ヴィッセル神戸
5位浦和レッドダイヤモンズ京都サンガF.C.
6位横浜F・マリノス横浜FC
7位ベガルタ仙台ファジアーノ岡山
8位ジュビロ磐田モンテディオ山形
9位セレッソ大阪徳島ヴォルティス
10位サガン鳥栖東京ヴェルディ
11位川崎フロンターレザスパクサツ群馬
12位大宮アルディージャコンサドーレ札幌
13位大分トリニータ水戸ホーリーホック
14位アルビレックス新潟ギラヴァンツ北九州
15位清水エスパルス松本山雅FC
16位鹿島アントラーズロアッソ熊本
17位湘南ベルマーレカターレ富山
18位ヴァンフォーレ甲府愛媛FC
19位アビスパ福岡
20位FC岐阜
21位ガイナーレ鳥取
22位V・ファーレン長崎


 J1は今年も混戦かな…名古屋1位、柏3位とあげたけど、ぶっちゃけこれが下2つと言われてもあまり驚けない、というか・・・。だからスタートダッシュが、とも安易には言えないし。
 だから名古屋優勝もそれほど大した根拠はない。逆に下のほうは・・・嫌いだから、という重大な根拠が(いくつかのチームには)あるけどね。

 J2はパッと見上位下位がくっきり色分けされそう。となると…上は上で、下は下で固まりそう。


 で、以前に立てた自分発信の予想大会へ。問題と解答を一気に書いてしまいます。
問題解答
J1・J2の全順位を予想してください(頭の中で)
J11J1の上位3チームは?名古屋、広島、柏
2J1の下位3チームは?鹿島、湘南、甲府
3清水エスパルス、ジュビロ磐田、名古屋グランパスの3チームによるリーグ戦の優勝チームとその勝ち点は?ジュビロ磐田
勝点8
4今季の得点王は何点取りますか?19点
J21J1に昇格する3チームは?G大阪、栃木、京都
2J1昇格プレーオフトーナメントに出場するチームを
ひとつあげてください。
横浜FC
3横浜FC、ヴィッセル神戸、V・ファーレン長崎の3チームによるリーグ戦の優勝チームとその勝点は?ヴィッセル神戸
勝点8
4今季の得点王は何点取りますか?24点
 というわけでJ2トーナメントはまた順当にはいかない気が・・・千葉は『またも…(下略』となる、と予想。


 問題は上にあげましたが、回答はこちらのページで。
 明日は開幕です。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

tag : Jリーグ 順位予想

ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。