スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年

2015年、明けましておめでとうございます。


 今年は…昨年に引き続き何もない新年でございます

 だって、週中だし、天皇杯はとっくに終わったし、皇后杯は微妙に遠いし…


 まあ、死なない程度に生きてゆきます。
スポンサーサイト

テーマ : 新年のご挨拶
ジャンル : その他

謹賀新年

2014年、あけましておめでとうございます。

 今年は…久しぶりに何もない新年でございます

 だって、週中だし、天皇杯は全く関係ないし


 まあ、死なない程度に生きてゆきます。


 ちなみに、今年の観戦初めは
 サッカー:1月5日 高校選手権準々決勝
 プロレス:1月4日 アイスリボン 横浜リボンat横浜ラジアントホール

を予定しています。

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

tag : 謹賀新年

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。




 今年の元日は週中ですので、仕事から帰ってきて寝て起きたら・・・


 柏レイソルが天皇杯で優勝してました(爆)


 今年は・・・もう少し真面目に更新します・・・

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

トラックバックテーマ 第1201回「夜行列車に乗った事ある?」

 今回はfc2のトラックバックテーマに乗ってみる。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「夜行列車に乗った事ある?」です!!皆さんは、夜行列車、乗った事ありますか…?なぜこのテーマなのかというと、加瀬が一度は夜行列車を使って旅をしてみたいなと憧れているからです…今は、遠くの町や国に行くのには、飛行機や新幹線が主に使われていますが、乗り物で�..
トラックバックテーマ 第1201回「夜行列車に乗った事ある?」


 という旅ネタ。

 最初に使ったのは、えーと・・・。
 ああそうだ、大学受験の時に375M&372Mで往復したな(笑)。結果?落ちてますよ(爆)

 それからは『ムーンライト九州』をはさんで鹿児島行ったり、『はくつる』に乗って下北半島に行ったり、『北斗星』に乗って室蘭に行ったり・・・一番最近は昨年の金沢帰りに『能登』で帰ってきたっけな。
 楽だったのは『サンライズ』の個室とか、開放B寝台の下段とか・・・サンライズの個室には電源はあるし、B開放寝台の下段は意外と広いし。逆に上段は狭苦しかったな~窓がなくて。


 最近はどんどん夜行列車が減ってきちゃって、なんだかね・・・ってとこですよ。

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

本日は参議院普通選挙投票日

 というわけで熊谷に行く前に投票してきた。


 で、候補者一覧を見ていて疑問がいくつか出てきたのだが…

 1.ドクター・中松氏はいつから幸福実現党に“所属”したのだろうか…
   そもそも、以前は彼はどういう立場で出馬していたんだっけ?

 2.国民新党から出馬したプロレスラーの西村修氏だが、
   もし『ニシム・ラマ』という票があったらどう処理されたのだろうか?
   また『無我』と書いてあったらどうだったのか?

 すごーくどうでもいい話ではあるが、答えられる方がいらっしゃれば是非…

テーマ : 選挙
ジャンル : 政治・経済

tag : 参議院 選挙 ドクター・中松 西村修 無我

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます

今年は皆様の下に多大なる幸せが降り注ぐことを節に期待いたします。




 しかし
その言葉は本日16時まで言わないでおこうかとおもいます。16時(いや…17時)を過ぎたら満面の笑みをこめて「(○○)おめでとうございます」と言いたいですね。 もちろん、○○に入る言葉は・・・アレですよ、アレ。


 さて、そろそろ国立に向かいましょうかね。

テーマ : 年末&お正月
ジャンル : 日記

tag : 謹賀新年

一つの時代が終わったかね

ツーカー携帯電話サービス終了のお知らせ(2006年12月7日付 KDDI)

 ツーカーとAUが合併して2年半、今日ツーカーの全てのサービスが終了する。


 私の場合、11年前にJFL東京ガスフットボールクラブの試合でTu-Kaの携帯かNTTドコモのPHSかどちらかを選択できるプレゼントをやっていて、そのプレゼントに当たったのが携帯を持った始まりでしたな。
 初代の頃は赤羽駅から徒歩3分ぐらいの所ですら圏外になるような状況だったんだけど(爆)。

 それからは2年を目処にして機種変更を繰り返していた。それで5代入れ替えて。
 しかし統合、そして廃止の報を聞いた一昨年にAU(今の携帯)に乗り換えてTu-Kaとは離れたんだよね。まあ、決断に至った理由としては、当時(ツーカーとして最後に)使っていた機種がblog投稿をするのには思いっきり不便だったのもあったんだけど(苦笑)。その機種はメールが半角1000字(全角だと500字分)しか書けない、ってのが最大の難点で。観戦記を見てわかるとおり、私のblogは平気で全角2000字くらいは書いてしまうからね。


 これも時代の流れかねぇ…当時のプレゼントのもう一方であるNTTドコモのPHSも先ごろ終了したし、このプレゼントの販売元であった光通信は今や全く違う業務が主体になっているし。

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯電話 TU-KA KDDI au 終了 東京ガス 光通信

選挙だ~!

 29日の日曜日は3年に一度の参議院議員選挙の投票日。しかし当日は国内某所に滞在していて不在が決定している。というわけで今日期日前投票に行ってきた。

 不在者投票をするのは2回目。約15年前の統一地方選で一度やっただけだ。ちなみに選挙自体は1回を除いて全て行っている。行ってない1回は2002年の参議院補欠選挙。この時は選挙の存在自体をすっかり忘れていたよ。ちなみにこの日は米子にいたけどね。



 今回は選挙区選挙はサクサク決めたが、比例区選挙は悩んでしまった。だってしょうがないじゃん、情報ないんだし(?)。そういえば、昔は不在者投票の会場の前(中だったか)に選挙公報があった、と思ったのだが・・・。


 で、とりあえず誰に入れてきたかというと・・・・

選挙区議員は加賀谷健
比例区議員は国民新党関口房朗


さて、彼らの運命やいかに?




結果
加賀谷健は3位当選
関口房朗は党内9位で落選


台風接近!

 台風4号が日本列島に接近している。13日の17時現在、沖永良部島の西北西110キロメートルにあり、時速30キロメートルで北に進んでいる。

 この台風にはマンニィ(Man-yi)という名称がついている。香港が名付け親で、海峡の名前がその意味だそうだが、さてどこにあるのだか・・・。

 しかしこの台風、九州南岸から日本列島の太平洋岸をかすめるルートが予測されているが、関東接近時間がどんどん遅くなっているように見えるのは気のせいではないだろう。


で、この週末は
土曜:秋津→西が丘
日曜:アミバorランド?→霞ヶ丘
月曜:川崎競馬場→競輪場

の予定だが、さてどこで台風と当たってしまうのか?



阪和線で電車が脱線、しかし原因はお粗末

 阪和線脱線、3人軽傷 作業車がガードに接触

 作業車の運転手逮捕 電車脱線「表示気付かず」
(ともに共同通信)

 12日の朝8時15分にJR阪和線和泉橋本-東佐野間のガードにクレーン車が衝突、線路がゆがんだところに上り普通電車が通過し脱線、乗客一人と高所作業車の運転員二人が軽傷を負った。

 この事故のそもそもの原因は2メーター80センチのトラックで高さ2メートル40センチの陸橋をくぐろうとしたこと。運転手は取調べで「陸橋の高さが低いことは知っていたが、現場手前でシートベルトを締め直そうとして気を取られた」というあまりにお粗末過ぎることを言っているし。陸橋の高さが低いのを知っているんだったら迂回すればいいのに。それ以前の話として
自分の車の大きさを把握していない奴が運転士をやっている
というのはどおなんだ?これって車に乗ったら最初の段階で徹底的に叩き込まれる事項ではないのか?それも作業用の車だし。


ブログカウンター
QRコード
QR
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。